今日はポカポカなお天気の中、旦ノ越公園へ散歩に出かけました!

公園に着くと大きな木に桜が咲き始めていて子どもたちも大喜び!!

「かわいい💖」「きれいだね〜!」と思わずうっとり💖


遊具や砂場、春見つけをしてたくさん遊びました!

大人気のシーソーは変わりばんこで楽しみます照れ

足で押すように動かすと上に上がることを知った子どもたちは一緒に座っている友だちと一緒に「せーの!」と声をかけ合いながら動かしましたよ!

大きな遊具も大人気!滑り台が2種類もあるので、「どっちにしようかな〜♪」と迷いながら滑る子どもたち!

たまに顔を出して「やっほー!」と声をかけてくれましたよ!




春見つけではつくしやたんぽぽを発見!中にはわたげを見つけた子もおり、「ふーっ!」と吹くとふわっと風に揺れて飛んでいく様子に「ばいばーい!」「きもちよさそう💖」という声が…💕

つくしもたくさんあってたくさん摘んでみさとこども園に持って帰りました✨

みんなの袋には春の自然物がいっぱい!!お家に帰ったら見てみてくださいね!