新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします🌅🎍✨

今日は新年お楽しみ会がありました!


まずはおせち料理についての紹介や

コマ回しやカルタなどのお正月遊びの由来や意味についての

お話を聞きました。

「えびたべたよ!」「わたしたまごやきだいすき!」などと

これまでの経験を思い出し、喜んで聞く姿がありましたよ☺️


次に、コマ回しやカルタ、すごろくなどのお正月遊びを楽しみました!












友だちと輪になって遊ぶ姿とっても可愛いですね☺️💖

きりん組やぞう組さんは、コマ回しやけん玉に何度もチャレンジする姿がたくさん見られました!


そして、お正月遊びをしていると獅子舞が登場!

「あたまかんでー!」と獅子舞に親しみを持って

近づいていく子がたくさんいました☺️


中には怖くてちょっぴり泣けちゃう子もいましたが

お友だちや保育教諭と一緒なら、、、😖と

頭を撫でに行ったり、ガブッと頭を噛んでもらっていましたよ。







お昼からは、園長先生から1人ずつお年玉をもらいました。

いつもとは少し違う落ち着いた雰囲気にちょっぴり緊張しながらも

新年のご挨拶がかっこよくできました!










今年も一年元気よく過ごせますように😌🙏✨