こんにちは!あひる組ですラブラブ今日は春雨遊びをしました!

保育士が「ちゅるちゅるだよ~」「冷たくて気持ちいね!」と声をかけながら様子を見守ってみると、

一目散でタライの中にある春雨を見に行く子ども達キョロキョロ

手で握ってみたり、色のついた春雨を混ぜて感触を楽しんでいました!

「あお~」「あか!」と保育士に見せてくれる子や、コップやお皿に好きなだけ春雨を入れる子、

自分の頭に春雨を乗せて嬉しそうな表情を見せてくれる子もいましたお願い

タライの中に入り、足で踏んでダイナミックに楽しむ姿もありましたよキラキラ

少し春雨にドキドキの子も、保育士の膝の上に座りちょんちょんと指で触って挑戦していました拍手拍手

これからも色々なことにチャレンジして、たくさん楽しもうね飛び出すハート