紅茶の淹れ方講座 | サンフラワーladyのブログ

紅茶の淹れ方講座

みなさんこんにちはニコニコ

いつもsunflowersのブログをご覧いただきありがとうございます!!

 

 

みなさん、

岐阜トヨペットには

各店舗に13名女性スタッフがいるのはご存知ですか?

 

ディーラーという堅苦しい壁をなくすため

女性スタッフは日々工夫を重ね奮闘していますが

その活動の一環で、

先日「紅茶の淹れ方講座」を受講してまいりましたキラキラ

 

講師は

TEA tres R

笠原 鮎子先生ですコーヒー

笠原先生は世界2大紅茶のスリランカ・インドにて

紅茶の生産・製造を学び、

2006年からティーアドバイザーとして活躍されていますおねがい

 

今回私たちは

紅茶の種類の違いや

紅茶(ホット)、アイスティー、緑茶の淹れ方を

教えていただきました!

 

 

紅茶の茶葉にもたくさん種類があり、

それぞれで味や水色、香りの違いがあることを学びました!!

 

実際にティンブラとダージリンの紅茶を飲み比べてみましたが

ダージリンのほうが少し渋みがあり、好みも分かれましたびっくり

 

また、

美味しい淹れ方も教えて頂き

紅茶も緑茶も最後の一滴「ベストドロップ」が

大切だと教えていただきましたタラーグッ

 

 

応用編で

グレープフルーツ・セパレートティーにも

挑戦してみましたルンルン

 

 

みんな上手に出来ましたラブ

 

 

 

紅茶の世界はとても奥が深くて

興味深いお話が聞けて

大変貴重な時間となりましたラブラブ

 

今後の私たちの活動に

力になってくれること間違いなしですグーキラキラ

 

紅茶に興味のある方は

ぜひ学んでみてください音符

 

 

あんちゃんデレデレ