岐阜サドベリースクールちゃおう

あやちゃん先生です

毎度どうもです('◇')ゞ

 

6月のちゃおうは

本当に賑やかでした~

 

1年前のちゃおう

良くも悪くも静かだったんだけど・・・

皆様のお蔭で

沢山の子供たち、大人たちがこの空間を楽しんでおります

急きょ始まる流しそうめんやお料理実習があったり

 

最近の男の子たちのブームはザリガニ釣り

 

ブロックで遊んだり

おもちゃの遊び方を工夫して

新しい遊び方を発明してみたり

ゲームをしたり

クリエイティブな日も

 

中でも外でも思い思いに過ごしていますニコニコ

 

スタッフも増えました

 

今月も

新たな体験の子も入り

入学した子もおり

いろんな個性やエネルギーがぶつかり合うこともありますが

それも学びで体験で

とても充実した1ヶ月でした

 

残念ながら

生徒が中心になって企画・準備してくれた

登山と農業体験が

雨のために中止となってしまいましたが・・・

 

6月の締めくくりは

福ちゃんのトアエルラジオ収録

 

現在ちゃおうもお手伝いくださっていて

今後安城にスクールを開校予定の仲間

「八百國」のがっきー&まちゃこさんがゲストでした

 

7月もよろしくお願いいたします照れ