ミスチル、きます・・ | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

もうひとネタ書きます。

まあ、前回とは全く違うジャンルで・・(-_-;)

 

先日のロッキンでのサザン、イエモン、ヤバTたちの白熱のライブの記憶が鮮明に残ってる今日この頃。

実は、まだ大物バンドのライブが控えてまして・・

 

 

はい、

 

Mr.childrenです!

 

今週末、名古屋であります。

ミスチルのライブは2年前、大阪の京セラDで観た以来、2度目。しかも名古屋では初のミスチルライブ参戦でございます。

 

昨年10月に発売された彼らのアルバム「miss you」をひっさげてのライブツアーでしかもその10月からずっと続けているライブツアーだから。今月で「miss youライブツアー」の一周年に当たることになるでしょう。

 

そのタイミングで観に行けるとは・・・

 

丁度、30年前の1994年。「イノセント・ワールド」の大ヒットで世にその名を知らしめたミスチル。

以降、日本の音楽シーンにおいて着々とヒットを重ね、今やビックバンドに。

 

ライブでは、アルバム「miss you」の楽曲はもちろん、30年以上にわたるミスチルの歴史を感じさせられるようなセットリストを期待します。

 

アルバム「miss you]より「ケモノミチ」

 

 

あと、2年前のライブ「半世紀へのエントランス」で披露された「口笛」って曲。

これよかったから、載せます。

 

 

しかし、ロッキンでイエモン、サザンのライブを体感して、またミスチルとは・・

贅沢じゃないですかあ~!(-_-;)

 

PS.秋も深まりつつあるので、ブログのトップ画面変えました。(PCでしか、わからないと思うけど)