2024年ひたちなかでロッキンジャパン!! | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

夏・・

今年も音楽界では何かと夏フェスを中心にライブの話が多くなりました。

やっぱ、夏はライブ!って感じなんでしょうか?

 

私も昨年、8月12日(だっけ?)千葉県蘇我市でのロッキンジャパンに参戦しました。

ハロプロ勢(鈴木愛理もいたけど)を中心に観ようと思ったけど、出演アーティストの2次発表でYOASOBIの名前が出たときはもう感動しましたね。当日、YOASOBI、イクラちゃんが見事に大トリを務めてくれました。

 

さて、2024年。今年は・・

 

9月に6年ぶりに茨城県ひたちなか市で行われるロッキン・ジャパン2024!!

誠に恐縮ではありますが、私も参戦が決まりました。いやいやいや~(-_-;)

 

22日、23日の2日間。(僭越ながら、チケット払い込み済ませました・・)

 

お目当ては、22日は、サンボマスター、ME:I、モーニング娘。’24。

サンボマスター。ベタだけどあのテレビドラマ「電車男」の主題歌はライブで聴くと最高でしょう。何よりも客席への煽りがいいね。

 

ME:I、初逢瀬だけど、女性アイドルとして抑えるべき・・

 

そして、22日の本命は、やはりモーニング娘。’24でしょう。

メンバーで、一番ロッキンに熱い思いを抱いてる石田亜佑美嬢最後のステージを見届けたいね~

 

そのほか、抑えたいアーティストは?

 

↓sumika

sumika、あとマカロニえんぴつさん、フェスで良く聞く名前だから、抑えるべきかな??

 

そして、2日目の23日は!!

最終日である23日、もう熱い感じ!!

まず、楽しみは、

 

イエローモンキー!!

吉井さんの闘病生活も越え、満を期して2度目の再結成!ライブツアーの再開、アルバム発売。ノリにノッてるイエモンのライブが観れるのが嬉しい。

 

あと、23日は、

 

緑黄色社会

ヤバイTシャツ屋さん(何?女の子道重ファン?)

 

ロックフェスに常連のバンドさんから・・

 

ももいろクローバーZも登場。ももクロ、メンバー変わったな。ここにきてももクロのステージを観れるとは思わなかった・・

 

 

そして23日の大トリを飾るのが、

 

そう

 

サザンオールスターズ!!

 

 

ロッキン25周年を最後のステージを飾るにはほんとふさわしい感じ。遂にサザンの参戦が実現しましたもんね。

昨年茅ケ崎ライブに行けなかった私としても、これは嬉しい話です。

 

またサザン夏フェス参戦はこれが最後となるみたいだし・・

まあ、よくチケットが取れたものです。(-_-;)

 

 

今年最大のイベントとなること間違いなしということで・・

しっかり計画と立てましょう~

 

 

東京まで新幹線で1時間40分ぐらいかかるのに、また東京から1時間30分ぐらい特急列車で移動しないかん・・

 

大変だわ・・

 

参戦にあたって、前もって知っておかなければいけないアーティストもいます。

そんなアーティストも含めて、今回のお目当てのMV及び動画載せました。

 

 【サンボマスター】

↓彼らの白熱したライブは、素晴らしい。煽りの天才!!

 

【ME:I】

(ミーアイ)というんだね、今注目のアイドルグループらしい。要チェックでしょ。

 

【sumika】

 

 

【マカロニえんぴつ】

 

 

 

【緑黄色社会】

 

 

【ヤバイTシャツ屋さん】

 

↓メンバーの女の子、やっぱ道重さんファンなんか??

 

sumika、緑黄色社会、ヤバTは、近年のフェスもの常連です。この機に抑えとくといいでしょう。

 

そして、ももいろクローバーZ!

いやあ、ここにきてまさかももクロに会えるとは・・

ピンクの子、好きでした・・

最近のロッキンはアイドルも活発に参戦しております。熱くなれるからアイドルだってロックなんだよ、

 

そして、モーニング娘。’24。石田亜佑美嬢が特に熱いでしょう。ラストのロッキン。しっかり見届けたい。

新曲「最KIYOU」のMVを載せましょう!!生田さんが最強なんですかあ~

 

 

アイドルも多い中、やはりロッキンを盛り上げるロックンロール・バンドは、

イエモンこと、ザ・イエローモンキーでしょう!

 

↓昔の曲だけど、やはりフェスで歌ってほしいイエモンの「SPARK」

 

見事に復活した吉井和哉氏のボーカルを期待したい。

 

 

そしてロッキンジャパン大トリを務めるは、サザンオールスターズ!!

サザン活動上、最後の夏フェス出演。そんな場に居合わせることができるなんて考えるだけで、鳥肌???

 

「みんなのうた」でのこのパフォーマンスも見納めかも・・。

 

この夏も音楽が楽しい季節となりそうです。