7月に入ってしまいましたが・・2024年6月のハイライト(-_-;) | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

最近、ライブの帰りとか、名古屋で飲んだり、遠征(東京や大阪に)したりして夜家に帰ると、疲れが出てしまうのか、ボォ~とテレビ観たり、PCでyoutube観たりして・・・その日にあったこと事を記録するために書いてるこのブログの内容もなんだかいい加減に済ましてしまう事があります。まあ、最近の反省でもあり、今後はしっかりとブログ書いていきたいと思いますが・・

これ、書いてる今でも酒飲んでるけど・・(-_-;)

 

では、そんなこんなで7月になってしまいましたが、まだ先月6月のハイライトを書いてなかったので先月6月を振り返りたいと思います。

 

6月は、ハロプロネタ、またプロ野球では交流戦の話題、そして音楽フェスの話題も多かったです。

 

【ハロプロ】

・まずは、5月下旬にあったモーニング娘。’24石田亜佑美嬢の卒業の話題。

・森戸知沙希Mライン加入(2日付)

・岡村ほまれ嬢、北海道できつねダンスで優勝??(3日付)

・ビヨーンズ西田汐里嬢誕生日(7日付)

・宮本佳林舞台「ザ・アイドル」開演 16日スペシャルライブで私参戦!

・その16日、ハロプロ研修生ユニット、<ロージークロニクル>誕生!!

・23日、名古屋はダイアモンドホールで、ビヨーンズ・山崎夢羽嬢最後の逢瀬。

 ※6月はつばきファクトリーから、新沼希空嬢、Juice=Juiceから植村あかり嬢、アンジュルムから佐々木りかこ嬢、そしてビヨーンズの山崎夢羽嬢と沢山の人がハロプロを卒業されました。

・ビヨーンズは、JR東海とのコラボが話題となりました。

・30日 宮本佳林舞台「ザ・アイドル」千秋楽。6月は2度も東京へ行きました。しかも2度目はアパホテル宿泊~

 

6月、ハロプロ&Mライン色々ありましたね。

 

【スポーツ】

・プロ野球交流戦。中日、実に情けない。パ・リーグ球団、オリックス以外全て負け越し!!交流戦終了し通常のリーグ戦に戻るも、中日・立浪監督、投手交代のタイミングを間違え、ネットに炎上~<野球知ってんのか!!>

 

【音楽】

・イエモン、久しぶりにアルバム発表!

・サザンオールスターズ、9月ロッキンジャパン参戦と、今年の冬に久しぶりのアルバム発表!

 

てなとこかな?抜けてたらすみません・・

 

【プロ野球6月末時点の順位表】

 

<セ・リーグ>

1位 広島

2位 DeNA   (3)

3位 巨人    (0.5)

4位 阪神    (0.5)

5位 ヤクルト  (3)

5位 中日    (0)

 

<パ・リーグ>

1位 ソフトバンク 

2位 ロッテ      (11.5)

3位 日本ハム     (2.5)

4位 楽天       (1.5)

5位 オリックス    (1)

6位 西武       (9.5)

 

セ・リーグ、広島首位。中日、最下位ながらくらいついてるな・・

パ・リーグは、ソフトバンクがダントツ!西武は完全に取り残されてるな・・

 

では、ハロプロ推しメンランキングですが、6月はムズイ~

 

1位 宮本佳林

2位 山崎夢羽

3位 岡村ほまれ

4位 石田亜佑美

5位 佐藤優樹

6位 野中美希

7位 森戸知沙希

8位 橋田歩果

9位 西田汐里

10位 田代すみれ

 

佳林、強い!強い!つよぉーい~!!3か月連続のトップ!!見事なV3!!(どっかの最下位球団とは全然違います!!(笑)

アルバム発売、80年代アイドルを演じる舞台が大きく評価されましたあ~!!

 

そして、6月27日に惜しまれながらもハロプロ卒業した山崎夢羽嬢も2位へランクイン。新しい門出を祝っての事でしょう!

 

 

3位のほまれっちは、きつねダンスが利いたのか、3位をキープ!!

 

 

石田あゆみんも安定の4位、佐藤まーちゃんが5位へランクダウンしているが、別に推し度が下がったわけではない。

 

そして、注目は橋田歩果ちゃんが8位ランクイン!ロージークロニクル結成による今後を期待したのことでしょう~

まだ研修生はほのほのしか知らない・・(-_-;)

 

7月以降、また新たな動きがありそうですね~

あと田代すみれ嬢も6月誕生日ということで、ベスト10返り咲き!