追悼 中尾彬さん | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

俳優、中尾彬さんが心不全の為、他界されました。

 

また名優の死去に芸能関係者、もちろん私も心の痛む思いであります。

 

中尾彬さん、沢山の映画やドラマに出演されてました。

私が特に印象深いのはやはり映画「ミンボーの女」

ホテルに嫌がらせをしまくるヤクザの役、ヤクザや悪役やらせるのはやはりこの人でしたよね。

 

そして、1998年に放送されたテレビドラマ「GTO」

 

陰湿な教頭の役で出てました。何とか反町隆史演じる鬼塚を学校から追い出そうとあの手この手と汚い策を考える教頭は、中尾さんがやはり適役でした。このドラマ、松嶋菜々子目当てで観てたんですが・・(笑)

ただちょっと違ったのは、騙されて学校を乗っ取られてしまったとき、身を投じて学校を取り戻そうとした姿はよかった。

中尾彬さんが初めていい人に見えたシーンでした。(笑)

 

その後、中尾さんはテレビのバラエティ番組にも沢山出演しており、お茶の間の好感度もUPしつつありました。

 

そして、中尾さんこの人とも競演してました。

あれ?桑田佳祐さんじゃん?

 

そう・・

桑田佳祐氏のシングル曲「東京」(2002年発表)のPVにも刑事役として中尾さん出ていたのでした。

 

最後、桑田さんに拳銃を向けるのです。

 

桑田さんの射殺シーンもありましたね。発砲したのは女でしたが・・。

 

とにかく色々と出てましたね。

 

 

では、私個人的な趣味ですが、中尾さんも出演している桑田さんのシングル「東京」のPVを載せます。

 

改めて中尾彬さんのご冥福をお祈りいたします。