2024年4月のハイライト | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

では、4月一か月間を、まとめましょう。

 

1日 森戸知沙希卓上カレンダー始まる。(笑)

6,7日 モーニング娘。’24ライブ、名古屋センチュリーホール

   石田亜佑美嬢、野中ちぇる嬢、岡村ほまれ嬢、推しメン3人のピンポス当たる!!

   ライブ中、ほまれ嬢、高校卒業して髪型変えたと報告。(笑)

  この頃、ビヨーンズ山崎夢羽嬢卒業発表。

7日は、私目の誕生日。誕生日にモーニング娘。のライブを堪能できるとは、いい日でしたなあ~!

おっと!6日は娘。ライブ行く前にアスナル金山で稲場愛香のリリイベがあったので観戦のみで参加。

8日 健康診断

   ハロプロファンクラブ発足25周年の感謝のメッセージカードが届く

9日、立浪中日ドラゴンズ、調子よすぎで、同日単独首位!?何年かぶり??喜びもつかの間、その後は・・・(-_-;)

  佐藤優樹バースディーイベント2年目の当選!今年は大阪で!!

20日 名古屋・赤池プライムツリーで、Mラインメンバー(稲場愛香、小関舞、宮本佳林、小片リサ)の合同リリイベ開催

   稲場愛香と宮本佳林で参加。佳林のデニムショーパン衣装がよかった。

27日 モーニング娘。’23と佐藤優樹嬢のクリスマスイベントDVDが自宅に届き、季節はずれのクリスマスを堪能。

 

【その他音楽面】

イエローモンキー、復活

矢沢永吉、Mr.childrenの秋ツアー、チケット販売開始

 

【芸能 エンタメ】

ちびまる子ちゃんの声優が変わり、声変わりかと思えば、Tarakoさんに結構似ていて、草!

AKB48柏木由紀嬢、4月30日のAKB劇場公演にて、AKB48卒業コンサート。17年間のアイドル生活にピリオド!

 

【スポーツ】

何といってもプロ野球、ペナントレース盛り上がってます!

今月前半中日リーグ首位獲得!何年かぶり!やったぜ!立浪!と喜びもつかの間・・・

 

大谷翔平、メジャーリーグ通算176号のホームラン王!松井を抜く!!

 

【スポーツ界の訃報】

競馬の藤岡康太さん、落馬で死去。葬儀で武豊氏泣く・・

 

とまあ、こんなもんかな??

 

 

【今年も付けます!プロ野球順位表】

(2024年4月30日時点)※( )内はゲーム差。

<セ・リーグ>

1位 阪神

2位 巨人 (1.5)

3位 中日 (0.5)

4位 広島 (0.5)

5位 DeNA (2.0)

6位 ヤクルト(0.0)

 

<パ・リーグ>

1位 ソフトバンク 

2位 日本ハム    (3.5)

3位 オリックス   (2.0)

4位 楽天      (1.0)

5位 ロッテ     (1.0)

6位 西武      (2.5)

 

セ・リーグ、あれ?中日首位っていつの話??(笑)

パ・リーグ、新庄さん2位か・・ほぉ~!

 

 

今月から始まります。ハロプロ&Mライン推しメンLOVE度ランキング。(笑)

 

1位 宮本佳林 

2位 佐藤優樹 

3位 岡村ほまれ

4位 野中美希

5位 石田亜佑美

6位 山崎夢羽

7位 北川梨央

8位 稲場愛香

9位 森戸知沙希

10位 田代すみれ

 

ほとんどその時の感情で・・(笑)

佳林ちゃん最近アルバムリリースとソロライブで絶好調。体調管理しっかりと。

佐藤まーちゃん、金髪とバーイベでポイント上がったか!!

 

おっと、ほまれちゃん、ハロプロメンバーで最上位!!