今月1か月間の中日を観ていて、まあなんとも凄まじいっていうか・・

今シーズンの中日が、全てこの一か月に詰まったような感じでした。

 

試合観てると、いつものんびりとした感じの立浪監督ですが・・(-_-;)

 

開幕戦、対ヤクルト戦こそ負け越しで、今年の中日もヤバイな!っと思えたのも、4月に入り、調子が上昇ムード!

一気に、リーグAクラス!Aクラスってのも何年か振りなんだが、その後リーグ最速の10勝目を挙げ、そして4月中頃、

遂にこれまた何年かぶりのリーグ単独トップに!!今シーズンが、4月15日ぐらいに終われば中日リーグ優勝!ってなってたわけだが・・(そんなバカな!?)

 

今年の中日は勢いが違う!!昨年まで2年連続の最下位の雪辱を晴らすぞ!という勢いでした。

 

それも、特にこの3人が打ちまくるからかな?

カリステ。

細川。

 

中田翔

 

特にHR打ちまくる中田翔、最近本調子になった細川、そして岡林の復帰とか、中日の良きメンツが揃いだしている。

大野投手も復帰戦、踏ん張りましたし・・

 

4月の中旬まで、いい感じだった中日。しかし高橋周平が離脱してから流れが変わった・・

ヤクルトに負け、阪神に惨敗し、阪神にリーグトップの座を奪われてから流れが変わった・・

 

打てない、チャンスを作っても生かせない・・また昨年までの負の中日が戻ってしまいました。

そして、先日巨人にも抜かれ、リーグ3位に。

そして、昨日27日の広島戦にも敗れ、貯金0に!

 

流れが悪くなると、一気に沈んでいく中日・・。今年もこんな感じなんでしょうかね~

 

今日28日は、高橋宏斗が今季初登板!

 

素晴らしい好投でした。しかし試合は対広島、0-0で延長戦突入したが勝敗が決まらず、引き分け。

またもや、高橋が頑張っても1点も得点することができなかった中日でした。

 

こうして今月の中日を観ていると、今日の高橋みたいに好投すると、打線が1点も得点することができない。

打線がそこそこ打って、たとえ2~3点でも得点すると、先発投手が崩れる。柳なんかそうだな!

選手会長、柳。全くダメです!

 

先週から連敗続きの中日。やっと得点できて勝ったのは24日の巨人戦。巨人のミスによって得点できた1点。あれで勝てただけなんです。自力で勝てたことは最近ない。

 

Bクラス転落がすぐ目の前に来てます。

中日スポーツを読んでると、立浪監督の反省点ばかりの記事を目にします。

反省を改善につなげるのが大事です。

 

このたった一か月で、好調な中日が暗雲の状態に陥るなんて、ないですよね~

 

5月以降はいかに!

 

 

4月中旬ぐらいネットで立浪叩きの書き込みが少なくなってきたのだが、また増えそう~(-_-;)