マネスキンの登場です!! | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

最近、気になるアーティストとしてマネスキンってバンドの話を・・。

 

2016年より、活動しているマネスキン。

 

イタリア・ローマのロックバンド。

メンバーは、ダミアーノ(ボーカル)ヴィクトリア(ベース)トーマス(ギター)イーサン(ドラム)の4人構成。

マネスキンってバンドは、デンマーク語で「月光」の意味。

 

え?イタリア人なのに、デンマーク語??いや、ベースのヴィクトリア(上の画像の奇抜な女性・・)の母親がデンマーク人であったことからその名称となったらしい。

 

画像観てのとおり、なんとも奇抜な格好をしているバンドで、ライブでもほとんど裸みたいな恰好でステージに立つという。

ヴィクトリアさんも女性ながら際どい露出でステージに立つもんだから、話題沸騰!

 

昨年はサマソニに出たり、日本でのツアーも敢行したりと日本でも人気急上昇なバンドである。

 

私自身、このブログで紹介するのも遅い感じなんだが、まあ私の中で今年ブレイクしそうなアーティストである。

 

 

百聞は一見に如かずってわけでもないが、まあ動画載せますんで、勉強しましょう。(笑)

 

 

 

 

 

今年2024年のサマソニにも出演が決まってるそうです。

 

しかし、イタリアっていうよりアメリカのパンクロックみたいな感じのアーティストですねえ~