2024年も、もう1月終わりですねえ、

今年も1か月ずつ月末のこういったハイライトやります。

(年末の総ランキングでまとめるのに楽だから。(笑))

 

今月振り返ると・・

 

まずは、

正月元旦早々、石川県能登半島で地震があり大きな被害に見舞われてしまいました。また2日には東京・羽田空港でその能登半島へ物資を運ぼうとした自衛隊の飛行機と着陸してきた旅客機が衝突するという事故も起きました。

年明け早々、心の痛むニュースの連続で気分も滅入りました。能登半島を石川県など北陸各地ではいまだに地震の被害に苦しんでいる人たちも沢山います。改めて早期復興を願うばかりです。

 

 

さて、今年2024年は私2日から仕事でしたが、6日の晩は、宮本佳林嬢が昨年8月に行ったFCバスツアーin山梨の模様を収録したDVDで楽しんでましたわ。

その宮本佳林嬢、正月はテーマパークなどで沢山遊び、その様子を自身のブログ、インスタ、TikTokに投稿。

被災した元・Juice-Juiceの宮崎由加嬢(⇔石川県出身)に何も言及しなかったことに対して一部のファンが炎上??

 

7日 モーニング娘。’24石田亜佑美バースティー!

9日に石田あゆみんバースディーイベント開催。20日の夜、私は配信でお祝い。

10日、オチャノーマ、CBC公録当選。

13日、サザンオールスターズFC更新、昨年の茅ケ崎ライブのDVD発売決定。

14日 2024年初名古屋&大須。熱田神宮&大須観音参拝

14日 声優アクセスランキングで、水瀬いのり嬢2年連続1位獲得に単純に喜ぶ・・。

   その水瀬いのり3月に、昨年のライブDVD発売決定。

15日 音楽雑誌「ロッキン・オン」でノエル・ギャラガーの去年の東京公演の記事を読む。まさに私が参戦した日の記事だった。

   マネスキンってバンドが気になった・・

中旬 モーニング娘。’24春ツアー日程決定、また宮本佳林も春ツアーが決定、

   またもや娘。VS佳林の抗争が始まるか??

21日 グリーン・ディの新作アルバムゲット。

25日 YOASOBI、10月ドーム公演開催決定

   ビリージョエル16年ぶりの初来日、東京ドームで一夜限りのライブ。

27日、今年初のハロプロ現場、豊橋にてハロコン!(モーニング娘。’24&つばきファクトリー&ビヨーンズ)

   生田さん体制になってのモーニング娘。は初逢瀬、つばきファクトリーの新沼希空嬢今年春でハロプロ卒業を発表。

29日 垂井町南宮大社参拝。ここで参拝せんと一年が始まらん・・

 

私が興味を抱いていることは、以上かな?

あと、

映画「機動戦士ガンダムシードディスティニー」20周年を記念して劇場公開!

それにちなんで、ガンダムシードから、DVDを観始めてます。

 

あと、芸能界のお悔やみ、八代亜紀さんが他界されたことですかな。

政治家の裏金問題、京アニ事件被告の死刑判決も話題でした。

 

以上だが、なんか忘れてることあったかな?

ないね・・

 

では、おやすみ。