【昨日のネタ】

昨日27日は今年初の推し活。2024年冬のハロプロライブに参戦しました。毎年の恒例なんですが今年はハロプログループをA,Bの2つのグループに分けて公演。

 

私はAグループ、モー娘。'24、つばき、ビヨーンズに参加。しかも会場は愛知県豊橋市のアイプラザ豊橋。

 

 

2019年9月のモー娘。秋ツアー以来のアイプラザ豊橋。愛知県あんまり三河地区には行かないなぁ、ハロプロでライブある時ぐらいだわ。今回出演してるつばきの八木ちゃんって子が地元らしい。
 

 

豊橋鉄道も久しぶりに乗ったわ。

 

さてさて2024年のハロプロ現場参戦は豊橋で始まるわけだが、今回出演の娘。つばき、ビヨ。

無論推しメンのグッズをゲット。

 

 

モー娘。日替わり写真、石田あゆみん、北川、ほまれ。残念ながら私が会場着いた時は、野中ちぇるの日替わりSOLD OUT、😥やはり静岡から流れてきたちぇるヲタが多かったのか?

でもツアー写真はありました。↓

 

 

あとなんか最近莉央ちゃん気になるから。

 

 

またビヨーンズは、

 

高瀬さん、西田ちゃん。そして山崎夢羽嬢。

 

推しメンとの記念撮影も。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅にあるアクリルを持ってきて・・

ま。何やってんだ?って感じだが、💦

 

今回愛知県出身のメンバーが多く、娘。は、牧野まりあ嬢、ビヨの山崎夢羽嬢、つばきの八木ちゃん、希空ちゃんと4人も。今回この4人が話題でしたね、

 

またつばきの新沼希空ちゃん、ハロプロ卒業&芸能界引退を発表しました。

春ツアーまで頑張って下さい。4年ぐらい前に名古屋のイベントでトークした事ありますわ。

 

ライブでは各グループの曲、シャッフルとかハロプロならではライブ形式、また久しぶりにハロメンの応援席があったりとか、久々感もありました。まあネタバレになるような記事は控えますが・・

 

MCでは、ほまれ嬢の天然ぶり、夢羽嬢の有言実行が1日も持たないというネタで盛り上がりました。

(↑トークネタで挙げられた、ほまれ嬢と夢羽嬢・・)

また昨年から声出しも解禁されライブの楽しさの醍醐味ってものが戻ってきて良かったですな、

 

最後のMCで野中ちぇる、またもやつけて味噌の話を、

愛知県に来る度に話しますわ、💦

静岡にあるちぇるの実家には<つけて味噌かけて味噌>専用BOXが設置されてあるらしい。(笑)

 

そいえば、生田さん体制になって生で娘。のパフォーマンスを観るのは今回が初めてだが、譜久村さんがいなくなって生田さんの歌割が多くなったのがわかります。鞘師里保嬢がいた頃は生田さんの歌割は<一言>程度でしたが、(笑)いやあ、生田さん・・

長く続けるものですねえ~、よかったですう~・

 

 

ライブ終わり、

 

 

 

帰りは寒かったわ、💦

豊橋駅で、ヤマサのちくわ買ったわ・・定番ですな。

 

今回のライブ曲で気に入った曲をセレクト。

 

℃-uteの「悲しきヘブン」原曲は鈴木愛理と岡井千聖のペアだが、娘。の北川ちゃんがカッコよくパフォーマンス。

 

 

スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」これ、ほまれ嬢がセリフを可愛く披露。ほまれ嬢がスマイレージ歌うとぴったりと合うな。

 

 

カントリーガールズの「リズムが呼んでいる」、ちーちゃんをタイアップしたこの曲、ちーちゃんの親友・谷本あんみぃが参加して歌ったのが、よかったな。

 

つばきファクトリー、久しぶりに動画を載せるけど、卒業を発表した新沼希空嬢の為に、

 

 

 

ビヨーンズの元気曲はこれ↓

 

 

やはりモーニング娘。は今、この曲が大ハマりです

 

次の名古屋公演では是非、野中ちぇるグッ!できますようにできますように!