Xmasの晩に色々ブログ書きました・・ | マサやんの気ままなひとときblog

マサやんの気ままなひとときblog

僕の日常。
家でDVD観たり、マンガ読んだり・・。外出すれば、買い物したり、美味しいモノ食べたりと・・。気ままに過ごしてます。
そんな気ままなマサやんの日常のひとときを書いたブログ。
おヒマでしたら、どうか覗いてくださいまし!

メリ~クリスマスゥ~ってな感じで・・

 

今日は、今年の大一番、有馬記念やりましたね。

ドウデュース&武豊、すごいですね、

武豊、見事な復活Vで、今年のJRA,有終の美を飾りました。

 

走り出しは、一番人気のタイトルホルダーが2位以下の馬との差をぐんぐんと引き延ばし、そのまま逃げ切るかと思いきや、武豊騎乗のドウデュースと、ルメール騎乗のスターズオンアースが後半追い上げてきて、結果1着、ドウデュース、2着スターズオンアースとなったわけですが、強い馬はさすがに違いますね。イクイノックス引退の後また新たなドラマが生まれたって感じで・・。

ルメールさんの一着はないだろうなあ~って踏んでいたけど・・。とりあえずドウデュースの単勝を獲りました。

払い戻し少ないけど‥(-_-;)

最近結構、人気高い馬、来るんだな~って思いました。

 

来年もJRA、ほどほどに楽しみたいと思います。(笑)

 

今日、クリスマス、佐藤優樹嬢のサイン付きカレンダーが届いたのは嬉しかった。

 

前回のブログまで2023年を色んなジャンルで振り返りましたが、私の2023年を盛り上げてくれた女性の方々に改めて感謝の意をこめて、画像貼ります。(笑)

 

【女優】

①有村架純さん

映画「ちひろさん」↑ 大河ドラマ「どうする家康」の瀬名役↑

来年は写真集も出る。ジャニーズ所属の年下イケメンがいいのか??(笑)

 

②橋本環奈さんs

映画「湯道」で可愛い看板娘役、また春ドラマで、「王様に捧げる薬指」も好演でした。

今年もNHK紅白歌合戦の司会やります!

 

③浜辺美波さん

映画「シン仮面ライダー」より、

映画「ゴジラー1.0」両作品とも、存在感のある演技を魅せてくれた。

 

橋本環奈嬢も浜辺美波嬢も今年の紅白歌合戦の司会者やるよん。

 

④森七菜さん

「真夏のシンデレラ」の夏恰好が、よかった。(笑)

image

始球式のフォームも、なかなか様になってて、話題に。

 

【アニメ・声優】

水瀬いのりさん

 

imageimage

2月にFC町民集会に初参加。

imageimage

10月には、名古屋の日本特殊陶業市民会館で、ライブ参戦。

水瀬いのりさんのアニメ。

映画「五等分の花嫁∞」、アニメ「スパイ教室」

 

【ハロプロ&Mライン】

① モーニング娘。’23 

6月に新メンバー加入。8月ロッキンジャパン参戦。

11月29日、リーダー譜久村さん卒業。

 

image2023年写真集出して、野中ちぇるちゃんがポイント高い1!

 

②ビヨーンズ 山崎夢羽

2023年6月、愛知県東海市でのMラインライブも頑張ってくれた。トークイベントで初トークしたし・・。

 

③佐藤優樹

 

2月に「DINGDONG」でソロデビュー、5月に横浜にてバースディーイベント初参戦。

Xmasにきた、<2024年カレンダー>のサイン付きが嬉しかった。(笑)→何度も言ってる??

 

④宮本佳林

 

image

今年は、2月、10月と名古屋と大阪でソロライブ参戦。

11月8日発売の「バンビーナ・バンビーノ」も好評。

 

【J=POP】

 

やはりYOASOBIのikuraちゃんでしょ。

歌詞といい、彼女のボーカルといい、曲作りなど新感覚な音楽と言えよう。

今年、世界を飛び回ってるYOASOBIさん、ikuraちゃんの歌声に出会えた8月のロッキンジャパンの思い出は深いなあ~。

 

てな感じです。

 

さてさて、今夜はXmas!

自分的にXmasに聴きたい曲をベタですけど載せました。

 

まず、ハロプロのクリスマスソングから聴いたってちょ?

 

この頃の加護ちゃん可愛かったのに・・

 

 

あと洋楽でベタなやつ・・・

 

 

 

 

 

ジョン・レノンやら、マライア・キャリーぐらいしか知らんのよ??

あとワムとか・・ベタすぎぃ~

 

あと最近よく街でかかるのが、桑田佳祐&松任谷由実の「kissin Christmas」

1986年、当時サザン休養中でKUWATA BANDとして活躍していた桑田佳祐が自己の音楽ブレーンたちを集めて企画したテレビ番組「メリークリスマス・ショー」の中で、歌われた曲。当時からシングルカットが期待されていたが、ようやく音源化されたのが、2012年に発売された桑田佳祐のベストアルバム「ILOVEYOU&FOREVER」の収録曲としてである。

 

今年2023年版としてまた配信されたのだが、ここでは1986年の12月24日に放送された「メリークリスマス・ショー」の映像でその曲を聴くとしよう。

 

桑田佳祐、松任谷由実、原由子、明石家さんまとか若いですね、当時のチェッカーズ、吉川晃司、ボウィもいます。

忌野清志郎の姿も。

 

 

メリークリスマス~

 

 


とりあえずケーキ食った!(笑)