本日、念願の矢沢永吉さんのライブ、参戦いたしました!

昨夜永ちゃんのライブBR観て、しっかり予習して。(笑)

 

 

そして、今日、

名古屋は、日本ガイシホール。

 

ここに来るのは、2012年12月の桑田佳祐さんライブ以来かな?

 

↓会場の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお天気の中での永ちゃんの熱いロックンロールライブ!

 

会場に着くと、まずは物販。

 

おお!永ちゃんタオルが沢山飾ってある。

永ちゃんライブは、タオルを振り回すのが主流。

とくにピーチタオルという大きめのタオル。

 

私も買いました。

 

 

 

タオルだけで一万以上使う。💦

ピーチタオルが5千円と高い!

 

永ちゃんトラックをバックに、撮ってもらいました。

 

このピーチタオルは部屋で飾りたい。(笑)

ピーチタオル背中に羽織って歩く永ちゃんファン多し!

 物販買って永ちゃんシャツ着て、いざライブ会場の中へ。


会場の中に入ると、すでに客席のファンの永ちゃんコールが鳴り響く!ウェーブまでも!

スクリーンには、ライブタイトルのロゴに永ちゃんの画像。

まぁ、開演前から凄い盛り上がり様で、写メ撮れないのが残念。


17時、いよいよ開演。

外人メンバーによるバックバンドのロックな演奏が始まり、黒のスーツ姿とサングラス🕶をした永ちゃん登場!


初めて観る、生の矢沢永吉さん。

カッコいい、ロックしてますわ。

70歳超えてるとは思えないパワフルなステージ。

スタンドマイクを振り回すパフォーマンスは相変わらずの圧巻さ!


ステージ上で火を放ったり、レーザビーム?を放ったりと演出も最高でした。

 

人生初の永ちゃんライブ参戦。

あまり大ヒット曲は歌わなかったけど、永ちゃんらしい迫力のロックナンバーの数々は楽しかったですわ!

永ちゃんも汗びっしょりで。😅

 

永ちゃんトークは苦手な方なんですが、50年間歌ってこれた事に対する感謝、曲作りや歌詞に恵まれた事、ライブをやるその日ごとに感動が違う事とか。


色々語りました。


やっぱり生のライブが、一番最高だ!って事でした。

ロックンロールで生きる矢沢さんの姿は、今も相変わらず凄いですね。


 

ライブ終了後、




 

永ちゃんタオルを身にまとい、ぞろぞろと帰路に向かいます。
 
今夜は、本当に矢沢さんの熱いロックに酔いしれました。
 
2時間あまりのライブはあっという間。
歌ってほしかった曲もあったけど、矢沢さんのライブの余韻に浸る意味で、youtube動画を載せます。
 

↓この曲は盛り上がりました!

 

そして、まあ大ヒット曲ですが、矢沢さんの曲で一番好きな曲です。

 

 

「YES,MY LOVE」

 

アイ・フィール、コオーク~♪

 

矢沢さんのライブ、また行きたいです~!