サッカーW杯。

ドイツVS日本。

1-2で日本代表の勝利!

おめでとうございます!

 

てなわけで、出だしに関係なく、今日は(いや日付は変わってしまったが・・)桑田佳祐ベストアルバム「いつも何処かで」のフラゲ日。

 

沢山聴かせてもらいました。

 

全35曲。これ皆、桑田佳祐さんがこの時代にみなさんに聴いてほしいと思って選曲した曲ばかりです。

収録曲数と同じソロ35年の名曲をご堪能あれ!ってことで。

 

桑田ソロはもちろん、KUWATA BANDの曲もあり、そして、今年春に発表された世良公則、佐野元春、Char、野口五郎をフィーチャリングした「時代遅れのRock’nRoll Band」や、新曲2曲も収録されたまさに豪華盤!

 

桑田ならではのポップス、ロック、ときにはアコースティックな曲やら、聴いて懐かしい昭和歌謡っぽい曲やら、永ちゃんばりのブルースロックやら、色々と聴かせてくれます。

 

ライブツアーのタイトルにもあるとおり、「お互い元気に頑張りましょう」って。

ほんと、今後も桑田さんには元気に頑張ってほしいです。

 

今後ずっと歌い続けてほしいアーティスト。

桑田佳祐、松任谷由実、山下達郎、佐野元春、矢沢永吉、中島みゆき、

やはり日本音楽界の大御所ですから~!

 

 

では、今回はこのベストアルバムの最後を飾っている新曲「なぎさホテル」のPVをご覧くださいまし。

桑田さんならではの、ほんのりしたバラードです。

 

 [ここより追記]


今回のベストアルバム、桑田さんソロとしては通算4作目だが、ユニクロのCMで使われてる曲が多いね。


あと35曲収録されてるが、小林武史が関わってる曲はわずか3曲ぐらい。何か意味があるのかな?(笑)