いやあ、やってまいりました。何だか年末感がないんですけど、今回が2019年最後のブログですわ。

 

P氏「どうも、P氏です。では、今年も恒例のやつ、行きますかあ~!」

 

ええ、何にも考えてないけど・・(笑)

 

P氏「ねえ、毎年そうじゃない?思い付きばったりで・・(笑)」

 

こら~!

まあ、印象深い出来事はよく覚えてるけどね。(笑)

あ、長くなりました。では行きましょう!

 

発表!2019年マサやん的重大ニュース(ニュースってほどでもないけど!)

ベスト10の発表~!

P氏「決してベストとは言えない出来事もあるので、ご了承を・・」

では、発表です。あ、画像なしだから、画像入れると重くなってブログアップされにくくなるから。

P氏「いいから、早く発表して!行がもったいない!(笑)」

ではまず第10位!

<10位>上司の付き合いで、泊まりで愛知県内海へ、魚食べに行った。(6月)

P氏「これ10位かよ。(笑)」

ええ、サザンのナゴヤドームライブの翌日に会社の人と、泊まりで・・。夜勤前の無茶な行動で疲れましたわ。

サザンのライブの余韻が一気に吹き飛んだわ!まあ、疲れた思い出しかないので、10位です。(笑)

P氏「ベスト10に入るだけでもいいよね。」

 

<9位>ガンプラ制作専用の机をニトリで買って、和室に置く。(笑) (11月)

(P氏大爆笑!)いやあ、下らんのが9位だね。机が汚れるから専用の机を買ったのだ。まあ、普通の小さな折り畳み式の机なんだが・・。これで、ガンプラ制作もはかどる?

 

<8位><焼肉きんぐ>と<いきなりステーキ>念願の来店。(4月)

4月に会社の人と、<焼肉きんぐ>で久しぶりの焼肉。結構お手頃価格だったし。あと何よりも焼肉自体が久しぶりでよかった。その隣向こうに<いきなりステーキ>があり、念願の入店を果たし、300gのステーキを堪能。

P氏「500は食べないと。来年は是非チャレンジ!(笑)」

 

 確か会社の人と焼肉きんぐに行った日に新しい元号令和が発表されたんだな。

 

<7位>渡辺麻友FC休止。(9月)

P氏「これ、残念でしたね。」

広瀬すず主演のNHK朝ドラに出演するとか仕事のプレッシャーとかもあり、FCの運営がままならなかったらしいね。結局まゆゆのFCイベントは一回しか出てない。ほんと残念。残念なのに、7位っておかしいだろ?

P氏「もうまゆゆの姿は、あの中井とのカラオケ歌番組?でしか観れないのかな?」

カレンダー未だにあります。来年3月のまゆゆの誕生日まで続いてます。(笑)

 

さあ、ではここまであまりベストとは言えないことが続きましたが、2019年世の中はどうでしたでしょうか?

ちょいと見てみましょう。

【社会・スポーツ】

・新天皇即位、時代は「平成」から「令和」へ。(5月)

・消費税10%へ。   (10月)

・台風19号東日本直撃。

・競馬界のスター、ディープインパクトの死

・野球界、イチロー、上原と大物続々引退

・京都アニメーション放火事件

etc

P氏「やっぱ、時代が「平成」から「令和」に変わったことが大きいね。4月30日が大晦日みたいだったよね。(笑)消費税10%はキツイ。(笑)あと、ディープインパクトの死もビックリだし、台風19号。あんとき台風が立て続けで、いい加減にしてくれ!って感じだったよね。それと7月に起きた「京アニ放火事件。」けいおんや、ハルヒでファンになった京アニファンにはショックだと思う。早い復帰を願っております。」

 

消費税10%で、3年間通ってたスポーツジムの月会費が上がり、継続を11月で断念しました。(-_-;)

 

【芸能界のお悔やみ】

・萩原健一さん、八千草薫さん、内田裕也さん、金田正一さん、

ジャニー喜多川さん、海宮辰夫さん。etc

 

P氏「ショーケンや、梅宮さんはショックだったよな。梅宮アンナさん久しぶりに観たし。それに何よりもジャニー喜多川さんの死。『Youよ、永遠に!』って感じです。」

 

ジャニー喜多川さんの告別式の前日まで私、東京に居ました。

ジャニーズ事務所のお祭りみたいですね。

 

【2019年芸能界のお騒がせ】

・NGT48山口真帆ファンからの暴行騒ぎ

・闇営業騒動、吉本芸人らの謹慎処分に宮迫博之反発会見。

・ピエールコカイン使用。

・沢尻エリカMDMA所持で起訴

etc

P氏「うーん、山口真帆は可愛そうだな、同じグループのメンバーからの嫌がらせもあったらしいからな。

ピエールと、沢尻エリカの薬物騒動、両者ともNHKに迷惑かけとる。特に沢尻エリカはバカなことをしたもんだわ。ま、ジ・エンドだね。」

 

昨年2018年の芸能界の馬鹿者男女は、山口達也と吉澤ひとみでしたが、今年は、ピエール瀧と沢尻エリカということで・・。(-_-;)

 

では、本題に戻りましょう。

P氏「そろそろこれはと言うのを出そうよ。」

ええ、任せてください!

 

<6位>ロックンロールの開花!産業ロック再び!(4月~)

サザンのナゴヤドームチケットが当たり、イエモンことイエローモンキー、バンブオブチキンと相次ぐロックバンドのアルバムリリースと、ここにきてまたロックを堪能する機会も増えました。

ミスチルの5月のナゴヤドームライブチケットがとれず、現地までグッズのみを買いに行きました。

その悔しさから、10月にミスチルのFC入会は果たす。

 

P氏「来年こそは、ミスチルのライブに行こう!」

 

<5位>大阪で、鈴木愛理との逢瀬   (8月)

2017年6月のさいたまスーパーアリーナでの℃-ute解散ライブ以来、鈴木愛理のソロライブに遂に参戦を果たす。大人のセクシーさを感じました。ミュージカルっぽいライブ演出だったことも面白い。

あ、大阪フェスティバルホールでのコンサートだったのよ。

 

P氏「まゆゆに会ったのも、大阪。愛理に会ったのも大阪。大阪って因縁な街だね。」

 

<4位>THE YELLOW MONKEYライブ初参戦! (12月)

P氏「つい、こないだじゃん!(-_-;)」

 

ええ、でもロック開花の一環として・・(笑)でも12月28日というイエモンのデビュー日、しかもイエモンの30周年をナゴヤドームで祝えた事、その会場に自分がいたことを嬉しく思い4位にしました。

 

P氏「ロックンロールな格好したものね。」

 

4月に買ったイエモンのアルバム「9999」は、19年ぶりのアルバムなんですよ。19年もよく待ったわ。

 

【2019年にみた映画】

・「マスカレードホテル」

・「フォルドゥナの瞳」

・「天気の子」

 

久しぶりに観た長澤まさみさんは綺麗でした。有村架純ちゃんの映画も絶対見るね。

あと、「天気の子」これは小説も読んだし。

小説熟読してましたわ。

 

P氏「あんま、観てないな・・」

 

それでは、ベスト3を発表いたします。

 

<第3位> サザンオールスターズ、ナゴヤドームで熱い胸騒ぎ! (6月)

やはりこの人たち強い。これで、サザンのライブは通算6回目。え?サザン40年もやってんのに、まだたった6回??まあまあ、でも桑田のパワフルなステージは今も健在!

「東京VICTORY」をひっさげて、来年は東京オリンピックを盛り上げよう!

 

<第2位> 夏企画・東京散策   (9月)

ハロプロ用事で、東京へ。そして建設中の新国立競技場を視察。視察ってほどでもないが・・(笑)

浅草寺を参拝後、隅田川の水上バスも久しぶりに乗りました。上野のカラオケルームで熱唱。

秋葉原で、アスナのコーヒーカップを買った。

 

では、待ってないだろうけどお待たせいたしました。

 

2019年の第一位は!

 

<第1位> 今年もハロプロ活動の一年! (年中)

 

もう例年通りです。今年は、1月にモー娘。のリリイベとハロコンで大阪に月2回も行くハメに。

2月は、Juice=Juiceのライブハウスツアーで横浜に。横浜港に近いライブハウスで海風が寒かった。

この横浜のライブで、3月11日に卒業する梁川菜々美ちゃんと最後の握手。

3月には、何と岐阜でハロコン。(名古屋ではなく)そこで久しぶりに鈴木愛理もいて、またまた久しぶりに愛理Tシャツを着ました。4月、大阪でモーニング娘。の春ツアーに参戦。4月下旬には初のつばきファクトリーのライブに参戦。これもまた岐阜で。つばきといえば、シングルイベントで、エアウォーク名古屋にも頻繁に出かけたね。谷本安美ちゃんとの初の逢瀬。5,6月ぐらいだったか、同じエアウォークでビヨーンズのイベントにも参加。ビヨーンズは、今年の日本レコード大賞最優秀新人賞に選ばれました。おめでとう。

で、5月のGWにJuice=Juiceの中野サンプラザでのライブ、このライブで宮崎由加さんの見納め。

5月、名古屋で再びモーニング娘。のライブ。よこやんの「逆さ令和事件」ありました。(笑)

5月下旬、こぶしファクトリーの名古屋公演。ミスチルのタオルで応援。(ミスチルのナゴヤドームの帰り)。

7月下旬、名古屋でのハロコン。終わってから、カレッジコスモスとして山木さんと握手。

8月、同じく名古屋で、モーニング娘。の盛りだくさん会。ロッキン・ジャパンでの衣装であゆみんと、ちぇるとチェキ。森戸ちーちゃんに下らんギャグ言って滑る。(-_-;)あゆみんのサイン会で見事に締めくくる。

9月上旬。ハロコン東京。上々軍団もいた。

ハロプロリーダー、アンジュルムの和田あやちょ、見納め。そして奇しくもカントリーガールズも見納めになってしまった。

9月、またまた名古屋でこぶしファクトリーのライブ。同じ会場にハロプロにゆかりのある人もライブに来てた。(笑)。そして、宮本佳林会いたさに朝早く起きて大阪まで、Juice=Juiceのイベントに参戦。

「禁断少女」歌ってくれて嬉しかった。途中雨が降ってきた。

9月下旬、モーニング娘。の秋ツアー。名古屋と豊橋。

豊橋電鉄はローカル列車だった。そして10月に同じくモーニング娘。で桑名公演。去年のモー娘。秋ツアーは不参戦だったが、今回はおかげさまで秋ツアー3回参戦でした。佐藤優樹のトートバックが当たった。(笑)

11月、アンジュルムが名古屋の赤池でイベント。ふなっきーに卒業のお悔やみを言葉を述べた。(笑)

12月、カントリーガールズ最後のCD大全集を6600円で買った。そして12月21日、22日でハロプロのクリスマスイベント、今回は初のJuice=Juice、そして2年ぶりにモーニング娘。で参加。

宮本佳林は壊れてたし、モー娘。は、はがちんと、よこやんのあっち向いてホイバトルが面白かった。

 

ということで、以上2019年のハロプロでした。

 

P氏「ご、ご苦労様でした。まあ、これだけあればハロプロ一位になるわな。」

 

それに何よりも、今年2019年は、私ハロプロFC入会して10周年という記念の年でした。

その10周年にふさわしく、モーニング娘。をはじめ、アンジュルム、Juice=Juice、こぶし、つばき、そしてビヨーンズとハロプログループ全てのライブやイベントに参戦しました。これも快挙ですな。(笑)

 

P氏「カントリー行ってないね。」

 

まあ、山木さんと握手したということで・・(-_-;)

 

P氏「8月のモーニング娘。の盛りだくさん会で、石田あゆみんに、FC入会10周年をお祝いしてもらえたしね。(笑)」

 

ええ、まあそんな感じで、行きつくところで行こうと思います。

 

P氏「財布と相談して、今後も参加したってください。」

 

あくまでも、モー娘。とJ=J中心で。(笑)

 

P氏「ということで総括的に今年を一言でいうとどんな言葉になります。」

 

そうだね。まあ「保守的」っていうか、悪く言うと変化なし・・

令和元年にしては、あまりいい事なかったような気がします。だから来年は何かしら変化がある年にしたいと思いますな。

 

P氏「まあ、まずいいかげんに「夏企画」とか「ハロプロ」が一位ってのを何とかしないと・・(笑)」

 

まあ、そうだね。

とりあえず、来年も健康でいい年になりますように。

 

P氏「ですね。ではマサやんさん、来年もよい年をお迎えください。」

 

ええ、どうも。P氏さん。来年も宜しくお願い致します。

 

P氏「よろしく。」

 

それでは、2019年のブログ。これにて終了いたします。

良いお年をお迎えください。

 

P氏「来年、iphone11買うらしいですよ。パソコン買い替えるらしいですよ。クルマ買うらしいですよ~」

 

おい~!!(-_-;)

 

 

2019年 THE END。