今日は小牧山へ行ってきました。割と家から近くにある所ですが、通りすぎていくだけだったりで初めて行きました。先週だったかな?歴史秘話ヒストリアで小牧山城がやっていて行ってみたくなりました。  1563年、織田信長は清洲から小牧山に城を築いて移転することを決めます。
小牧山城に関しては美濃を攻略するためだけに築かれた城のようです。


山を登って行くと・・・


城が見えました!
城の中が歴史館になっています。
入館料100円!!安いですニコニコ


小牧山城の展望台からです。

18日に戦国武将サミットで貰ったスタンプラリーの応募用紙にスタンプを押せましたニコニコ

小牧山はハイキングコースになっていて、歩くには良いところです。


Android携帯からの投稿