名古屋の天体望遠鏡販売店へ立ち寄る

カウンター席には、これから出す

中古の接眼レンズが並んでる🧐

PENTAX製、2.5mm〜40mmまで!

全種類の接眼レンズが並ぶ

これだけを一度に見る事は殆ど無いね


いつもの如く、品定めを行うと…

ありました 生産終了品を発見🤩

XO-5mm 現在では、プレミアム価格が付くほどの人気商品だった

 早々に、購入を決めましたね

その後、SNSに写ってた青色GO-TO

  まだありますか?

あるよーとの事でした。見せて下さい

 青いケースの中身を出して見てみる

なかなかの上物な事が良く分かる!

コレ…いくら!?と聴くと、答えが返って来た 当たり発見の瞬間でした。

 買いますの一声で、お持ち帰り決定

大変珍しい 五藤の天体望遠鏡

http://gototelesco.co.jp/gtm100_1000apo.html

ネットに書き込みしたら、

いいね(≧∇≦)bの数が凄かった

ロットナンバー見てみたら?

色々な方からのアドバイスがある

調べて見ると…10/22刻印 22本中10番

たった22本しか造られなかった品物

 2015年に限定生産

その後、12.5cmEDも本数限定で販売

現在では、眼視用の望遠鏡は殆ど無い

星空の写真撮影がメインの鏡筒ばかり

 中古だが、GTM100が入手出来た事は本当に運が良かったと思うラブ

#天体望遠鏡

#五藤光学研究所

#五藤テレスコープ

#PENTAX

#ED

#望遠鏡

#屈折望遠鏡