南米ハープの「アルパ」で癒しのひと時を(オープニングコンサート) | 親子deメディコスマルシェ⭐︎7/18(日)開催!

親子deメディコスマルシェ⭐︎7/18(日)開催!

女性により企画運営される、
女性たちのための楽しさいっぱいな
ビッグイベント「ぎふウィメンズフェスタ」
今回は岐阜市共催でぎふメディアコスモス開館6周年イベント
親子deメディコスマルシェとして開催!
新型コロナウィル感染症予防対策の上、開催いたします。

今回のオープニング・コンサートは、
南米のハープ「アルパ」の音色をお届けします

演奏者の澤田さんに、聴きどころを教えて
いただきました

マイク今回は、どんな曲を演奏されますか?

「いつも何度でも」(映画 千と千尋の神隠しより)
「虹の彼方に」Over the Rainbow(映画 オズの魔法使いより)
「野に咲く花のように」(TVドラマ 裸の大将放浪記より)

などをはじめ、春らしい曲や、
人気のジブリ映画の曲、
みんなの知っている曲、
そして、
アルパらしい南米の元気いっぱいの曲、
盛りだくさんで演奏させていただきます!

マイクところで「アルパ」ってどんな楽器ですか?

アルパとは、南米のハープです。
私が演奏するのは、日本から一番遠い国のひとつ、
パラグアイの民族楽器ですが、キラキラとした
とても綺麗な音色が特徴です。

マイク来場される方へのメッセージをお願いします!

ママズフェスタを楽しんでいる皆さんに
聞いていただきたいです♪
 

普段忙しいママさんには癒しを、お子さんには元気を。

楽しんでいただきたいと思います。
ぜひお近くで、
自由に聞いてくださいね。

また、オープニングコンサートのあとは、
3Fのホワイエブースで体験コーナーも設けます。

興味のある方は、そちらにもぜひ遊びに来てください。

* * *

先日、別の会場でアルパ体験をしてきましたが、
とても柔らかい音色でした。癒しのひとときを
ぜひ楽しんでください。

体験は、お子さんでも大丈夫。
澤田さんがやさしく教えてくれますよ

プチ 岐阜ママズフェスタ 2015 スプリング きゃはハート 開催概要
日   時 手描きふうクローバー  2015年3月21日(土)
開催会場 手描きふうクローバー 大垣市ソフトピアジャパンセンター(大垣市加賀野4-1-7)
             センタービル〔1 F、3 Fソピアホール〕
入 場 料 手描きふうクローバー  無 料
主   催 手描きふうクローバー  NPO法人クローバ!
後   援 手描きふうクローバー  岐阜県/大垣市/大垣市教育委員会/(一社)岐阜県私立幼稚園連合会
お問い合わせ 手描きふうクローバー mamasfesta@gmail.com