新米ママ&プレママのための10階会場 | 親子deメディコスマルシェ⭐︎7/18(日)開催!

親子deメディコスマルシェ⭐︎7/18(日)開催!

女性により企画運営される、
女性たちのための楽しさいっぱいな
ビッグイベント「ぎふウィメンズフェスタ」
今回は岐阜市共催でぎふメディアコスモス開館6周年イベント
親子deメディコスマルシェとして開催!
新型コロナウィル感染症予防対策の上、開催いたします。

こんにちは。


久しぶりに登場しました、たかこですニコニコ



さて、今年は新米&プレママつまりマタニティのための会場を作りました!!



残暑厳しい中、きていただきちょっとしたストレス解消をしていただきたいから。


会場が10階だなんて…といわれるかもしれません。

でも、エレベーターですぐですニコニコ



なんてことない、不安ごと。


初めてママっていうのも不安でいっぱい。

いろんなママとも友達になりたいな~

いろんなささいなこと聞いてみたいな~


って思う方も多いと思います。


そこで、看護師さんや助産師さんによる健康測定コーナーがあったり、お話ブースがあったり。


学資保険のことや


ダニやほこりなどのアレルギーに対しても気になる。


粉ミルクについても栄養がどうなの?免疫力はどうなの?とか


あげたらキリがないのが新米&マタニティの世界あせる



もちろん、産休・育休ママのための相談ブースにはベテランカウンセラー中川先生(岐阜市女性センターの講座でも人気の先生です)がいらしてくれますよ。



少しでも


ストレス解消するための会場になっております。


そして、

お水でちょっとしたアイディアドリンクも設置。

スッキリしてくださいね。