『岐阜のマチュピチュ』


『マチュピチュ』といえば

インカ帝国の標高2000mの山頂に残る遺跡

『空中都市』『天空の遺跡』などと呼ばれています

こんな山奥にこれだけの遺跡があること自体神秘的

ぜひ一生に一度は訪れたい世界遺産です


そんな世界遺産が岐阜県揖斐川町にあります!?


…というわけではないですが(^_^;)


揖斐川町には山道を抜けていくと

きれいに広がる茶畑に出会えます


是非一度は訪れたい岐阜の4大世界遺産※の1つです

※私が勝手に命名しましたm(_ _)m








帰りは地元の酒蔵に寄り道です
『房島屋』が代表銘柄の『所酒造』です
私が戴いたのは『純米無濾過原酒』
お店の素敵な奥様にオススメいただきました

微発泡であますづっぱい
良い感じのお酒でした(*^^*)






 

 



 

 



 

 



 

 

夏になりワイシャツのインナーを買い替えたいと思ってます 年取るとインナーがすぐ駄目になる(^_^;)