「りきどうざん」ではありません。
「りきどう」さんです。
お友達のS君が、3/4にラーメン店を開業しました。
何だか感慨深いです。
感慨深いけど、なかなか行けなくて。( ̄▽ ̄;)
そうこうしているうちに、オープン数日後に別の友達が先に行ってきてくれました。
パートさんか彼女さんか、女性がお手伝いしていたとの事。
え~!!S君彼女できたんか!これは確かめに行かんと!!
って事で、百代のアイドルタイムに行ってきました。
りきどうさんは15時まで営業しているので、閉店ギリギリに滑り込みセーフ。
店にはS君しかいない。。。
開店お祝いの挨拶もそこそこに、女性の事を聞く失礼な百代メンバー。
S君の回答は
「人妻です」
・・・がっかり。。。
早く嫁さん見つけてちょ。(余計なお世話)

それはさておき、やっと話題のりきどうさんに行ってこれました。
らぁめんと、つけ麺をいただきました。つけ麺の麺は、3種類から選ぶことができます。
$らぁ麺や 百代のブログ

これを一人で作ってるんだから、えらいなあ~ ( ̄▽ ̄)
もう閉店間際で貸し切り状態だったので、普段はできない「つけ麺の3種盛」快く引き受けてくださいました。
$らぁ麺や 百代のブログ

細麺、太麺、凄平麺です。凄平麺は、ベロンベロンで本当にすごいです。きしめんよりも幅広です。めっちゃ食べ応えあります。

こちらがらぁめんです。
$らぁ麺や 百代のブログ

スープはあっさりに見えますが、香味油のパンチがあり決して薄味ではありません。
チャーシューは味付け控えめで、醤油味強めのスープとのバランスがいいです。いい肉を使っているので、豚臭さもありません。
これで化学調味料無添加です!
低加調と言われているそうですが、無化調だそうです。
頑張ってるなあ~ ( ̄▽ ̄)

店内をふと見ると、あちこちにイノシシっぽいキャラクターのカッティングシートが貼られてるのが気になり、聞いてみると
「友人が勝手に作って勝手に貼ってくれたんです。誰の店が分からんです(笑)」
愛されてるなあ、S君。(笑)
店のあちこちにさり気なく貼られているので、隠れミッキーを探すみたいで楽しいですね。
( ̄▽ ̄)

りきどうさん、美味しかったです♪ごちそうさまです。
また来ますね~

らぁめん りきどう
岐阜市島栄町2-53 (コパン忠節向かい)
11:00~15:00
17:30~22:00
不定休
Pあり