瑞穂市別府 真心料理はる | 岐阜近郊 食べ歩きブログ

岐阜近郊 食べ歩きブログ

岐阜、愛知の居酒屋等をご紹介

瑞穂市別府 真心料理はる さんへ〜


その昔、岐阜市福光にあった まごころ料理 孝膳 という居酒屋、そこで修行されてたのが、はるの大将。

孝膳を勇退後は、柳ヶ瀬の割烹料理屋で修行された後、3年前に瑞穂市でオープンされたみたいです。


オープンしてることは知らず、たまたま最近知ることが出来た為、妻の誕生日にお伺いしました〜



生ビール 600円 モルツ 香るエール

突き出し




お刺身盛り合わせ 3000円

色んな種類の刺身が乗っていて、海鮮の専門店さんかと思いました。

鮮度最高


清流美鶏の唐揚げ 800円


タコサラダ 1200円

フレンチドレッシング?が好みでした

タコもゴロゴロ




天ぷら盛り合わせ 1600円

サックサク

初物?の鮎が美味しいと、子どもがたくさん食べてました


甘鯛の若狭焼き 1500円

幽庵焼きや西京焼きは知ってましたかが、若狭焼きは初めて聞きました

甘鯛とかのウロコが細かい魚のウロコがついたまま焼く料理みたいです

皮はパリパリ、身はふっくらでした!


箸休めに、水ナス 500円

スーパーでは中々見ないので、見かけると頼みたくなりますね〜

みずみずしくて好きです


以前あった、おてんとSUNの時から、座敷が増えていたので子連れには助かりました


こちらは息子さんが書かれた油絵とのこと

上手!


店名は、以前の修行先の、まごころ料理孝膳からと、息子さんの名前から付けられたとのことで、大将の人柄が伝わります





















本格割烹のため、やや高く見えるかもですが、食べればリピート確定すね

今度は義母を連れて伺います〜


御馳走様でした!



奥様のたえちゃんも人の良さ、優しさが全面に出ております☺️