永井 清史選手のお弟子さん | 岐阜競輪 服部佳代子コラム

岐阜競輪 服部佳代子コラム

ワタクシ 服部佳代子が
岐阜競輪・岐阜の選手を中心に様々な情報をお届けしていきます♪

岐阜競輪HP
http://www.gifukeirin.jp/

今回ご紹介したいのは・・・ひらめき電球



永井 清史選手のお弟子さん

堀 兼寿(けんじゅ)君で~すグッド!


岐阜競輪 KAYOKO'S COLUMN


永井選手から


「成長が楽しみなんです」グッド!と、


紹介してもらいましたので

早速 ご本人に取材をさせてもらいましたニコニコ




岐阜競輪 KAYOKO'S COLUMN


「永井さんに初めて会ったのは

僕が高校2年生の時です


岐阜競輪場で自転車の大会があったんですけど

その時 差し入れを持ってきてくれました


その時が 初対面でした


でも、僕達にとって永井さんは

高校の先輩ではあるんですけど

それ以上の存在って言うんでしょうか

すごい人過ぎて 

永井さんを直視できなかったんです(笑)」




岐阜競輪 KAYOKO'S COLUMN


「高校の自転車部の先生から

”師匠は 永井さん” と、伝えられた時

正直 すごく嬉しかったです


師匠として永井さんに師事していく事が決まって

初めて永井さんに会った時は

ものすごく緊張ガーンしました


イメージとしては

厳しくて 

怖いって思ってましたから(笑)


去年の夏休みに永井さんに練習をみてもらったんですけど

その後の大会で自己ベストが出ました


永井さんの教えは 

厳しいですけど 

そこに愛も感じられます


信じて師事していこうと思いましたし

永井さんに師匠を受けてもらえて

ありがたいと思いました




もう間もなく競輪学校に入校しますが

永井さんから

”とにかく逃げて 徹底先行を心がけてビックリマーク」と

アドバイスもいただきました


在校成績にとらわれずに

まずは師匠のアドバイス通り

逃げてDASH! 逃げてDASH!

力をつけてきたいと思います」




岐阜競輪 KAYOKO'S COLUMN



練習中 先輩選手からは


堀 兼寿くんなので

”ホリケン”と呼ばれて

可愛がられていましたグッド!



5月9日に競輪学校で入学式が行われますので

もう間もなく 日本競輪学校のある

修善寺へ出発します


次回 ホリケン君に会えるのは

競輪学校の夏休みで

岐阜に帰省した際です



また その時に

その後の ホリケン君をご紹介できたらいいなぁ~と

思っています音譜




永井選手 ホリケン君

ご協力ありがとうございました


岐阜競輪 KAYOKO'S COLUMN


服部 佳代子チョキ目チョキ