いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
先日このブログが、選手の様子がよくわかり自分達の子供達への思いが代弁されているようだと共感し目を潤ませながら読んでいてくださる方がいらっしゃると聞きました。😭
涙を誘うような記事を書いているつもりはありませんが😅
ただ子を想う気持ちはどこの親も一緒かなと。何かに打ち込む子に「活躍して欲しい」「成長して欲しい」と望み
その為の取り組みに、時に自分の思いも乗せて応援してしまう。のではないのでしょうか。
どんなに思い通りに行かず、嘆く日々だとしても
全ては子を想うが為の気持ち。いつかはその想いが子に届き、良き思い出として成長した子供と飲みながら語りあえる日がくれば。。。。😁

今後も自分の思いを乗せながらブログやって行きますので引き続き温かい目で見守り
ご覧いただければ幸いです☺️



さて本題。本日も遠征で滋賀県長浜市にある浅井球場にて京都洛北ボーイズさんとの練習試合でした。

浅井球場は浅井文化公園に有りとてものどかでステキな球場でした。他にも陸上競技場やテニスコート、図書館や大きな遊具のある公園もあったりファミリーで来ても楽しめる場所でした。
そんなことより試合です。
レギュラー第一試合
岐阜中央Bの先行
初回二本の安打と一三塁を作り犠牲フライと
いい形で先制をしますが京都洛北Bの強力な打線が立ちはだかります。
三回には三連打などで3ー3の同点としますが
京都洛北Bの打線を最後まで抑えることが出来ず結局9安打を許し3ー7で負け😞
負けはしましたが、試合展開は悪く無かったと思います。ただ相手の打線が上手だったと言う事。。、😭
声を掛け合い最後までチーム一丸となって戦う姿勢は出来てきています😤

レギュラーの第二試合
先発投手がリズムを掴めず初回いきなり5点のビハインド、、、
二回にも1点は取られますが、それでもそこから何とか修正して踏ん張り六回途中まで投げ抜きます。
こちらは数少ないチャンスを何とか皆で繋ぎ加点していきましたが、、、届かず。
4ー9で敗戦に終わりました。
ただ。
ただ、最後まで後ろに回すという気持ちがベンチを含め選手全員から感じました。いい雰囲気でした。球場がのどかで爽やかだったからそう思っただけでしょうか?😅


本日のTVP(トゥデイズ・ビクトリー・プレイヤー)は。。。
第一試合の初回、狙いすました流し打ちで先制のチャンスを広げ、三回には同点のランナーを進める送りバントをきっちり決め、
次の試合では四番として2点タイムリーを放つなど
チームバッティングが光った
 平林君です👏👏👏




最後になりましたが
京都洛北ボーイズの関係者の皆様、今回はお招きいただき、また早朝よりグラウンドの準備ありがとうございました。
とにかく京都洛北ボーイズの選手達は身体も大きくパワーがあり目の覚めるような鋭い打球をガンガン飛ばしていました。
試合中は攻める時も守る時も常に全員が声を出し元気のあるチームでした。
何よりとても礼儀正しく挨拶もしっかりしていてとても気持ちが良かったです。
野球以外にも沢山学ばせていただきました。
ありがとうございました。
また機会がありしたら是非対戦宜しくお願いします。