#AriaPro2 DIAMOND series

narareimeiさんからコメントを頂きました。
ありがとうございます。

どうやらDIAMONDというのはAriaPro2の前身ブランドAria Diamondではなく韓国製SamickのギターDIAMOND seriesという事みたいです。
どういう経過でSamickのギターが日本で販売されたのかは分かりませんが、AriaPro2は1990年頃から低額クラスは韓国と中国で制作、高額クラスは日本で制作になったようなので、その兼ね合いなんでしょう。

Samickは韓国の楽器制作会社、三益楽器です。

作りの雑さは納得って感じです。

型番はDiamond LPC-470で問題ないのと、年代もおおよそ1990年前後で間違いないようです。

これを知らない人が間違えてDIAMOND seriesをAria Diamondと思ってヤフオク、メルカリなどで販売しているのかな?
ギターって難しいですね。
そして勉強になりました。

改めてありがとうございます。


#ライブハウス

先日たまに会う友人が店に来て共通の知り合いがライブハウスを作った事を教えてくれました。
その共通の知り合いとは4,5年近く会ってなかったりするのですが、前々からライブハウスを作ると聞いていたのでやっと完成したのかと思っていたら、本日10年ぶりに昔良く自分の店でライブをしてくれていたバンドマンが店に来ました。

「最近また音楽始めたんですよ、それとライブハウスで働くことになりました。」

と言ってきたのでもしかしてと思ったら、思った通りその知り合いのライブハウスでした。
その知り合いは比較的仲のいい人なので、今度そのライブハウスに顔出そうかなと思います。


かなり懐かしいメンツですが、みんな頑張ってるんだなぁと。
尊敬ですね。

あとこういう話は連鎖するんですね・・・
びっくりです。

ライブハウスオープンおめでとうございます!
 

 

#閉店開店.com

というサイトがありまして、ライブハウスを限定に見てみると20-21年の間に40店舗以上閉店しています。
中にはコロナと関係のない理由で閉店もありますが、結構老舗のライブハウスも閉店していて悲しいですね。

あと新しく開店したのは10店舗ぐらい。
残っている全国のライブハウスは頑張って欲しいですね。


#ワクチン

公共施設、キャンセル待ちです。

医療施設はかかりつけ医がいる方は比較的早いみたいですね。
殆ど病院に世話になったことのない俺は中々難しいようです。