#ヘッドホンアンプ
 

なくても全然問題のないものではあるのですが、あればあったで楽しい機材です。
今回のDA-10の場合、あまりのサウンドの変化にびっくり。

ここまで違うとずーと聴きたくなります。
細かい音まで正確にわかります。

それとハイレゾ音源を聴いてみたいですね。
iPhoneでもFLAC音源を再生できるアプリもあるようなので、そういったアプリでハイレゾ音源を流してみるのも面白いかと思います。

充電式でポータブルなので持ち運びもできるので、どこでもサウンドを楽しめます。

もってるとちょっといい気分になれる機材です。


#K.Yairi YW-500

 

知人に頼まれて長い間放置されたボロボロ状態のギターを預かりました。
普通に演奏できるぐらいまでは戻そうと思います。

で、このYW-500ですが、どうやら1972年の初期のものじゃないかと。
ラベルとヘッドのロゴが旧タイプでヤイリのマーク(ロゴ)がありません。
直接K.Yairi工場で手に入れたギターのようです。
トップはスプルース単板、サイドとバックがハカランダの合板かなぁ・・・

当時50,000円ですが、今はちょっとしたプレミア価格。
超レアなギターです。

当時500R、500M、500Pといろいろあったみたいですが、知識、情報不足で違いがわかりません。
ショップで販売されたことのあるのかなぁ・・・

売って違うギターを購入しようとしていたので、せっかくなら復活させるのでこの先もこのギターを使って欲しいなと思いメンテをする事にしました。

ボロボロの状態でも凄い良い音がしました。
ちなみにペグはクリーニングするために取り外しています。


そういえば数年貸出中の俺のJ-200は元気だろうか・・・


#懐かしい写真シリーズ

豊橋にてダイノジさん
いつもイベントの打ち上げなどで、お金をもらわないでこんな面白い話聞いてもいいのかな?といつも思ってます。
終始笑いっぱなし。