#シンセサイザー

KORG X5D小さくて軽く凄い使いやすいシンセです。
ロングセラーでもあり、販売終了しても再販するぐらい人気商品だったようです。

実際弾いてみるとなかなか面白い。
まだまだ現役でパフォーマンスできるシンセです。

youtubeでもレビューが多いですね。


かなり参考になる音源紹介です。

個人的にシンセは数台持ってましたが、結局持ち運びが面倒って事で軽いキーボード1台に音源モジュール数台でライブしてました。

KORGではTRINITYの音源モジュールTR-rackを持ってましたが凄いいい音源でした。
シンセの中でKORGは信頼できるメーカーでしたね。

あとRolandのアナログシンセモジュールJP-8080も使ってましたが、最後まで使い方をマスターできませんでした。
アナログは難しい。

話は脱線しましたが、このシンセは結構いいですよ!



#iPhone12

XSから12へ機種変更したんですよ。
初めてオンラインで機種変更したんですが、ショップへ行くより全然楽でした。
(すぐ欲しい方や、設定とかわからないって方はショップの方がいいです。)
こんな簡単に変更できるんだ・・・って感じでした。

郵送分時間がかかりますが、勝手にいらないプラン入れられたり、勝手にいらないアプリ入れられたり、勝手にアクセサリー買わされたりしないので良いです。

前回ショップで購入したら勝手にイヤホン追加されてましたからね・・・
よくわからんアプリ入ってるし。

ワイヤアレスイヤホンを当たり前のようにiPhoneと一緒に持ってきたんで、

「これセット?」

「違います。」

「頼んでないけど。」

って言ったら謝罪してきました。
よく契約書を見ると付属品購入欄にワイヤレスイヤホンが追加されてました。

確認しないままサインしてたら購入確定でしたよ。

アプリに関してはどうせ初期化してバックアップから復元すれば消えるので触れませんでした。

こういうのって詐欺に近いですよね。
サインする前に契約書はちゃんと読みましょう。

機種変しても今までと同じメーカーのケースを付けたので、見た目変わらず何が変化したわけでもなく新鮮さはありませんが、毎月の支払が減ったので良しとします。

みなさんショップでの購入は慎重に。