Greco SS-600P2



珍しいギターが入ってきました。
1989年製、PRINCESS PRINCESSのギターリスト「中山加奈子」モデル。
ポジションマークがドットに代わっているのが特徴です。
P2はPRINCESS PRINCESSの意味でしょうか?

ちなみに中山加奈子さんは自信のFacebookで「グレコの黒SG」って言っちゃってます。(笑)

しかしこのモデル、ネットで調べてみると、そっくりな容姿で型番違いのギターがありますね。
600P2-65P2-80P2と変わっていくようです。
80P2はギブソンヘッドじゃないので違いはすぐ分かるのですが、600P2と65P2は見た目や使用PUも一緒ですね。
今回は回路の部品とシリアルナンバーで判定しました。
(型番が違っている場合はご指摘と詳細を教えて頂けると助かります。)

ギターですが、しっかりとした音を出してくれます。
さすがミントコレクション(GIBSONコピーシリーズ)、細部までコピーしてます。
軽いしガンガン暴れて弾いても余裕です。

擦り傷多めですが、比較的状態が良いギターです。
余り弾かれていなかった?って思うぐらいフレットが残ってます。
十分に使える1本ですよ!

中古40,000円で販売中!

よろしくお願い致します!



#雑談

TM NETWORKのヒストリー・ムービー"DECADE 2020 HD REMASTER"、とミュージック・クリップ集"All the Clips1984~1999 Refinement"がBlu-ray化するんですよね。
ミュージック・クリップ集はかなり欲しいですよ。

夜のヒットスタジオで初めてTMを観た時、機材の多さと音のカッコよさに衝撃を受けた覚えがあります。
当時ブルースが好きで50~60年代のブルース音源を買いあさってたんですけどね・・・
それから数年後「打ち込み」と言っていた時代、たくさん機材を購入して作曲をしていた思い出があります。
インディーズで4枚ほど出させてもらいました。
その縁でライブハウスを始めたわけだったりします。

些細な事がきっかけで結構人生って変わりますよね。(笑)