鬼が城に2024年9月6日に18切符で行ってきました 日帰りは厳しいので1泊 熊野市でしました

岐阜駅を9時半ごろ出発 名古屋で乗り換え 快速みえに乗ると余分な料金かかるので 亀山経由 亀山に11時すぎ到着

駅前は食べるとこないのでちょっと歩いて サガミで昼食 

きしめんセット

駅に戻ると 途中にクレープ屋さんが開いてた 11時半からかな?

12時過ぎの鳥羽行きに乗って 多気で新宮行きに乗り換え予定

鳥羽行き遅れて来た 津で 快速みえも遅れてるから乗り換え可能ということで乗り換えた 四日市から津までが余計な料金かかったはず なんとか座れた 多気に無事ついて トイレ ドリンク買った

乗ってた電車も遅れて到着 でも新宮行きに間に合った 乗り換える必要なかったみたい まあ あんまり新宮行き 本数ないから

3時間以上ない時間もあるから 

無事新宮行きに乗った 結構時間かかった 3時間半くらいかな?下車は大泊駅 無人駅 微妙にトイレ行きたかったけど ここにはトイレない 無人駅でもトイレあると思ってたのは間違いのようで この紀勢線は無人駅はトイレないみたい

ホテルなみに宿泊だったから先にトイレ行きたいしチェックイン

海の方から歩いて行った 

カーテン開けると 海がどーんとみえて すごい!ってなった

改装したみたいで なかなかいいとこ 9700円 ご飯付き シングル使用 2人使用だともっと安いみたいだった

なみ遊歩道というのもあった 間違えて行った 鬼が城はもっと先歩いていかなきゃだめだった

鬼が城 奇岩 すごい スケールもデカい びっくり せっかくなので 全部歩いてみることにしたけど

アップダウンがいっぱいあってかなりつかれた

鬼の洗い場?

下に降りれるとこもあったから降りた

人の顔に見える岩 亀 カエルなど いろいろいた

不思議なとこ

帰ってきたら 結構暗くなった

夕ご飯はアルコール嫌いだからアイスつけた 笑

特に問題なく楽しかった 1日だった