白水の滝 岐阜県関市板取 2024年6月11日に行ってきました

国道257号沿いで 今人気のモネの池の近くと言えば近く

橋渡ると急な階段

滝までは 登山道みたいな道で観光の道じゃないですね 歩いて15分かからないくらい

道は ちょっといろいろ分岐ありますが 案内板があります

神社の滝ですね 誰もいないだろうって思ってたら 自撮りでポーズ撮ってる人いてびっくり

まずは神社に参拝 

滝に近ずくに従って涼しかったけど 滝の風で 滝の近くはめちゃくちゃ涼しかった

滝をバックの写真とりましょうかと言われたので 撮ってもらうことに

ついでにいろいろお話して バスで来て モネの池まで歩くというので 

歩くとかなり距離あるし あの国道歩くの危ないから 送ってあげることにした

最初は遠慮してたけど まあ 危ない奴だとそうだから 警戒はするね 

カエルもいたけど 触ると危ないのもいるから写真だけ かじかカエルではないかな? 結構大きいから

自分はモネの池は何回も行ったことあるから 送ってあげて 板取川温泉に行った ソフトクリーム食べれず

残念

 

なんか ちょっとした出会いがあったね

 

涼しかったから 避暑のため

7月11日12日8月11にちにも訪れました

雨降った翌日など 滝の水量が多い時が涼しいですね