越前海岸に久々に行ってきました 2024年5月10日

特に行く予定はなかったですが 国道417号線が開通?して徳山ダムの方から福井に抜けれるということで どんな感じか抜けたくてドライブ せっかくなら越前海岸も行こと思い行ってきました。

トンネル抜けて福井県側に入ったら かずら橋がありました

徳島で渡ったことあるから 今回通行料あるから写真だけで 越前海岸行くことに

福井に入ってるから近いかな?って思って行ったけど 結構遠く 道も遠回りして結構時間かかりました

海沿いに出たら 神社と滝が出迎えてくれました 恵比須宮の滝 恵比須神社

のようです

 

その先に玉川洞窟観音にも立ち寄り

ちょっとで越前海岸のメインがありました

ほかの所にも寄ってきました

帰りは国道8号 国道303号で 従来ルートで帰ってきました

海に出るなら従来ルートの方が海沿い走れて気分いいから こっちの方がいいかも

福井市とか都市部にいくならR417利用の方がいいかな?と思った