みやまの森 城山展望台 めいそうの展望台 神明神社 岐阜県山県市美山 2024年6月21日に行ってきました

午前中 雨降ってたから どうしたもんかと思ってたけど 急回復して青空になったので 割と近い展望台に行くことに 車で40分強 20kmくらい 割と近いところ でも行ったことなかった

城山展望台 結構登ったような気がする 金華山ほどはないと思うけど

降りていくと あんまり降りない道があったから めいそうの展望台降りずにいけるかな?って思って行ってみたら 車道に出た うーん車で来れたのか?と思ったけど

今日は水道山の展望台登ってないから まっ今日はいっかと言う感じ

引き返してめいそうの展望台に ここは分岐からというのもあり そんなに登らず到着

駐車場回りにアジサイ咲いてた

草の中にアジサイ咲いてたとこもあった なかなかワイルドな咲き方

来る途中見つけた神明神社で参拝 御神木がすごくいい

城山展望台 車で登るとこ探してから帰ろうと思ったら 三光寺の

あじさい祭りってあったから行ってみることに

ここからかなって登った道 広くはないけどそんなに危険じゃない道

途中に大桑城跡というのがあった さっき登ってなかったなら行くけど 美山は比較的近いから次回にしようということで今回は見送り 急坂ぽいし

ちょっと走ったらで景色いいとこに出た

峠超えて下っていったら 城山展望台から出てきたとこに着いた

車1台も停めれない感じ

割と近いからまたこよ