大平八滝に2023年12月9日に行ってきました。

ここはなかなか大変なところでした。

大平林道にあるけど ここの入口が狭い そのあとは多少ひろいとこもあったけど基本狭いし結構距離がある。駐車場は5台くらい停めれるとこある。ここで方向転換しないと自分の車ではしずらいとこが多い。

1滝はすぐあるけど急なところ降りていく。

2滝には 絶壁のところロープで登る感じで無理で戻る。

5滝までいくと おりて2滝まで行けるが沢渡ったり 急なところもあり結構危険

5滝のあとは 他の道もあったかも知れないが良く解らない。さわ登りは無理で 時間も遅くなったので諦めた。ここは観光の滝めぐりじゃなく 登山者の滝めぐり

かも知れない。結構 観光客がいくには危険なとこだったかも。