八滝 平成山 水無神社 2023年11月14日に行ってきました。

最初は八滝に行く予定もまた道間違え 水無神社があったので先に参拝

奥にもうひとつ神社があったので参拝。

そのあと八滝に向かいます。途中でまた道尋ねます。

結構手前曲がらないとダメだったみたいで戻ります。

八滝ウッディランドの駐車場に車停めて滝に向かいます。歩いて10分くらいで簡単に

行けます。ただ他の滝はわかりません。声かけるように看板あったので声かけてました。

やっぱ最初の滝しかわからないとのこと。

ウッディランドもいい感じでした。

 

 

そのあと 平成山展望台という看板見つけたので行って見ることに。

ここで車停めることに 狭くなるし落ち葉だらけで車で行けるか心配に。情報ないとこ細いとこずっとバックも大変だから。

歩いて行ったら登り口の看板あった。車道1.1kmと思って歩いたけど 登山口だった。

700mらしい。あと。登山の700mかと思ったが登ってみることに。ここまで来たから。

結構景色良かったけど 登りまで大変でしばらくチョコ ちょこっと食べてコーヒー飲料飲んで休憩。くたくただった。あとで帰って調べたら休業中らしい。なんかゴロゴロの岩の上など

歩き結構危ない状態だったかも。まあ 無事生還出来て良かったという感じ。

タダの観光客で登山家じゃないから。