FC岐阜ホーム 八戸戦2023年 長良川競技場で観戦してきました。

天気もよく この時期にしては気温高く すごくいい観戦日和。

SKEも来場してました。

ピッチの状態もよさそうでした。

試合ですが 序盤は思ったより苦戦。八戸の寄せに パス精度かいて カウンターで攻め込まれること多い展開。

ほぼイーブンな感じでしたが 変なボールの取られ方してカウンターくらい失点してしまいます。0-1。がっかり。

そのあとも なかなか攻勢に出れなくて 0-1で折り返します。

後半に入ると 攻勢に出て攻め込みます。

柏木選手からのクロスに 萩野選手がダイビングヘッド これが決まり1-1の同点に追いつきます。これで ガラッとムードが変わります。

そのあと時間かからず 細かいパスから山内選手がボールもらい直しシュート これが決まり2-1と逆転します。

そのあとも攻勢が続き 村田選手が斜めから ファーサイドに巻いたシュート。これが見事に決まり3-1とリード広げます。

そのあとも 攻勢続きましたが 決めれず 守りも若干危ない感じもありましたが失点せず3-1の勝利。

久々にすごく楽しい試合で 行った価値千金でした。