天気が微妙だったけど 長良川競技場に行ってきました。2023年10月8日

天気は曇りだったけど試合開始くらいから降りはじめだんだん強くなった。

12時ごろの空みたら大丈夫そうな感じもあったけど 昔と違い西から来るとは限らないし

降水確率80%だから早目に行って屋根の席確保することに。12時15分苦らいに出て12時25分すぎのバスに乗った。柳ケ瀬バス停で待ってたら旧長崎屋前からライブの音が聞こえてきた。そっか今日は第2日曜日だからハチペラがやってるんだと思った。鵜飼屋で降りて長良川競技場まで歩いて12時50分くらいに着席。割とスムーズでもやっぱ40分弱かかるから45分くらいは見ておかないとあかんね。

丁度 SKEがハロウィーンの衣装で喋ってた。

いつも来る 上2人以外はどなたか存じ上げません。

最近 コロナが収まったからSKE あんまり来なくなったね。コロナの時は毎回くらい来てたけど。あっJ3に落ちたからかも。

試合ですが 序盤からFC岐阜の動きがよく攻勢に出ます。

開始からそんな時間立たない時間にサイドからのボール山内選手が押し込み先制します。

1-0

そのあともFC岐阜が優勢な時間が多く攻撃します。そんな中 村田選手がフリーでボール運びゴール前まで持ち込みます。自分でシュートでも良かった気がするが せっかく見方選手も上がってきたのでパス。これがうまく渡らずシュート撃てず。

そのあと 沼津もボール運んで攻めますがあんまりシュートまでは持ち込めずFC岐阜の有利な展開が続きます。また 村田選手がフリーでボール運びペナルティーエリア付近まで持ち運びます。ちょっと時間かけてパスコースみますが 時間かけて守られたので 相手DF揺さぶり

股抜いてシュート。これがゴール隅に決まり着き離します。2-0。

前半はFC岐阜優勢のまま折り返します。

ハーフタイムの周回 SKEはカッパ着てる。

ハーフタイムパフォーマンスは南山大学

後半もFC岐阜優勢な時間で始まりますが だんだんイーブンの展開に。

そんな中 沼津の速い攻撃うけしっかり決められ1点返されます。2-1

そのあともほぼイーブンな展開でちょっと危ない場面もあったけど失点はしません。

アディショナルタイム付近ではちょっとばたばた感あったけど なんとか守り2-1の勝利。

あとがないFC岐阜にとって貴重な勝利になりました。

今日のスターティングメンバーはなかなかいい感じだった気がする。

次節はアウェイFC大阪戦。なんとか勝ちたいね。うーん 鉄道の日記念の切符でいけるね。

久々に行ってもいいね。天気良ければ。