FC岐阜ホーム今治戦に行ってきました。

この試合岐阜市民感謝デーで無料で行けるチャンスあったけど 仕事中に受付終了してて無料で岐阜市民だったのに行けなかった。まあ しょうがないので同じとこ買うのはなんか気分がよくないので どっちみち有料のメイン購入。

天気 雨の確率50%くらいあったけど大丈夫だった。でも折り畳み入れてあるはずがなく危なかった。最近よくやるな。奇跡的に降られなかったこともあったりしてるけど。

今日はウルトラマントリガーの寺坂頼我さん 伊藤英明さんが来てた。

だから ちょっと早目に入場。写真撮った。

センターサークルは トリプルG

試合ですが 序盤はFC岐阜がうまくボール保持して攻め上がる展開が多く FC岐阜が優勢に

攻めますが ゴール前で会わずなかなか得点ができないパターン。

最近 これが多い。それでも 基本相手陣内の時間が多く 攻撃つづけ そんな中

宇賀神選手がループシュート撃ち クロスにも見えないことはなかったが これが決まり先制します。

そのあと 油断したのか 不用意なパスからボール奪われ 後手を取ってDFが倒しPK取られます。これを決められ同点に。1-1

前半は攻勢に攻め 村田選手のパスをンドカ選手が決め2-1とリードします。

そのまま2-1で折り返します。

後半に入ると疲れからか 今治にも攻撃されるようになり イーブンの展開に。

そんな中 庄司選手がボール失い 素早く攻撃受け シュート決められ同点に追いつかれます。

そのあともほぼイーブンの展開で試合2-2で引き分け。

なんか がっかり。

ボランチ 北選手 柏木選手の先発でダメなのかな?不用意な横パス バックパスで奪われたり 通りそうもないとこ緩いパスでロスして逆襲されて失点が多すぎ。

暑くなって 運動量落ちてるとこ ボールロスしたら 戻る体力残ってない。

ボール奪われるにしても 安全な敵陣内の前の方なら大丈夫だから 不用意な横パスは止めてほしいね。

まあ 引き分けだったので 今度は必勝で頑張ってほしいね。

 

帰り まだ鵜飼やってる様子だった。

カメラ ぶれぶれでうまく撮れなかったけど。遠かったから。