天気よかったので紅葉でも見に行くかということで大矢田神社 岐阜県美濃市に行ってきました。

朝は 近くの栢森神社 金神社でも参拝。御朱印はもらったことあるのでもらいません。

ちょっとひんやりしてて気持ち良かった。

そのあと 昼は家でご飯食べてから 今度は大矢田神社に行きます。

岐阜市から50分くらいかな?車の混み方にもよるけど。快調だと40分くらいで着くこともありそう。

駐車場300円。神社結構階段登らないといけません。234段と書いてあります。

ちょっと息が切れたとこで到着って感じです。膝いまいちだから帰りがちょっと痛かった。

古めかしい神社で 重要文化財の指定があるらしいです。

紅葉は ちょっとまだ早い感じがしないでもなかったですね。

でも 参拝して御朱印もらって 紅葉みれたから満足。

そのあと ちょっと足伸ばして 郡上温泉 宝泉に行ってきました。

ここは 眼下に川が流れてて 昭和レトロの雰囲気で 長良川鉄道も通ります。

釣り人からお風呂見られる感ないでもないですがまあ関係ない。

久々にお出かけしました。岐阜県内だけど。