もう 消化試合ですが 宮崎戦長良川競技場に駆けつけました。しーちゃんライブの予定だったけど行かないことになったから友達誘って。この友達は自分が強引にサッカー観戦に巻き込んだ友達。2人ともかなり熱くアウェイも応援に行ってた。

大木監督がやめてから 楽しいサッカーからつまらないサッカーに変わった。それでもシーズンチケット買って行ってたけど コロナでシーズンチケットなくなってからは雨の日は止めるようになって 今年はしーちゃんライブに行ったからあんまり観戦してない。それでも来た時は

4勝1敗1分け。勝率はいい。

つまらないサッカーに変わって いろいろあって随分熱は冷めた感は否めない。

ドン引きサッカー ただ前にすぐ蹴ってしまうサッカー見せられたら いい選手いてもつまらない。勝てばいいという落合ドラゴンズからFC岐阜の必死の楽しいサッカーに移ってきたが

今度はJ3上がるためにつまらない勝サッカー これで勝ってればいいが弱い。何してんだろうって感じ

今の楽しみは 村田選手 柏木選手 田中選手 宇賀神選手あたりのすごいプレーだけが楽しみ。

この試合は 田中選手 宇賀神選手しかいない。大好きな村田選手はベンチ外。がっかりだし勝てる気がしない。

 試合はほぼ互角に展開するも FC岐阜はバラバラで 宮崎は連携した攻撃でチャンスメイクして来る。危ない場面も多々あったがなんとか運も味方に失点しない感じ。

しかし 練習の成果出した宮崎の遠目からの低い弾道のクロスをドンピシャで合され失点する。0-1。

そのあとも 展開的には互角。サイドからのボール 田中選手に渡り 絶妙ないいパスを

ン選手に これが決まり同点に追いつきます。

さすが 田中選手 よく見えてるし すごいお膳だて。1-1

後半は 攻め込む時間多くなるも なかなか決めれません。

そんな中 カウンターくらい 足が止まって帰り切れないとこ 素早くシュート撃たれこれが決まり勝ち越されます。1-2。

そのあとも まともな攻撃はできず 1-2の敗戦。

がっかりですね。

FC岐阜 なんでこうなんだろう。大木監督のサッカー受け継いでやって来てれば

こんなことにはなってない。ドン引きサッカー監督呼んだ時点でチームがダメになった気がする。

来年からは 楽しいサッカーで勝ってほしいな。焦らなくてもいいから。

監督 しっかり吟味して末永くやって 楽しい勝つサッカー構築してほしいですね。