5月1日は労働者の日☆ | 公共政策コンサルタント りえ Official Blog

公共政策コンサルタント りえ Official Blog

市民セクター、パブリックセクター、ビジネスセクターを自由自在にとびまわっています。

昨日、5月1日は、労働者の日です。
労働者の祭典メーデーの日。

私は、Bump of Chickenのサウンドが好きですが、「メーデー」というアグレッシブなロック曲があります。

最初に聞いたとき、わぁ~っ♡とと思いました。

でも・・・
これは、労働者の日のメーデーはなく、国際救難信号で使うメーデーでした。
ちょっと残念・・・。

私たちの岐阜県は、4月27日に、第85回岐阜県中央メーデーを開催しました。

STOP THE 格差社会、暮らしの底上げを実現するには、こうして運動をしていくしかありません。
だまっていると、どんどん働く私たちの環境は、悪くなっていきます。

私は、子どもがいるので、痛切に思います。
私たちの世代が動かないと、次の世代を守ることができないと。

日本でも貧困問題は深刻です。

政策とか政治とかを、いっきに動かすことは難しいです。
でも、私は、みなさんと変えていきたいです。