24”新歓ブログ しゅう | 岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部です!

Twitter @gifu_women_lax
facebook 岐阜大学女子ラクロス部
日本ラクロス協会HP http://www.lacrosse.gr.jp/

新3年のしゅうです!

『ラクロス』というスポーツを聞いたことがありますか?

2028年に行われるロサンゼルスオリンピックの追加競技としてラクロスが120年ぶりにオリンピックに戻ってくることが決定したそうです!!✨
今大注目のスポーツだと言っても過言ではないでしょう🤓
努力次第では、日本代表の選手として出場できるかもしれませんよ、、、

私は現在、留学先の大学でラクロスをしています🇺🇸小中高は、ソフトボール一筋で一度も他のスポーツをしたことがなかったので、入部当初は上手くなれるのかすごく不安でした…!
ラクロスに限らずチームスポーツの良い所は、自分の苦手を誰かが補ってくれるところだと思います!特に、ラクロスはアシストが点数をとる上で大事な役割を果たします🥍なので点が決まった時は、みんなでめちゃめちゃ盛り上がります!

ラクロスは、国境も言語の壁も越えることができるスポーツです!🤝かけがえのない仲間にも出会えます👀
気軽に新歓にきてください!待ってます!