24”新体制ブログ しゅう | 岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部のブログ

岐阜大学女子ラクロス部です!

Twitter @gifu_women_lax
facebook 岐阜大学女子ラクロス部
日本ラクロス協会HP http://www.lacrosse.gr.jp/

こんにちは!しゅうです🐆🇺🇸

去年の11月に前十字靭帯の手術を受け、1年が経ちました!!23を振り返ってみると、忍耐力が鍛えられた年だったなと感じます!怪我のため、復帰するまではプレーでチームに貢献できず、自分の存在意義が見出せずに悩む時期がありました。チームのために何ができるのか熟考したり、自分と向き合うことができた大事な時期だったのかなと思います🤗もちろん辛いことの方が多かったです。実力不足で身体が思うように動かないにも関わらず、気持ちだけが
先走っていた気がします。この悔しさを経験したからこそ、ラクロスと真摯に向き合いたいという思いがより一層強くなりました!

アメリカの交換留学先で、トライアウトに受かり、現在ラクロスができる環境にいます。週に3日は、外のフィールドで練習し、週に2日はコンディショニングに取り組んでいます。膝を怪我した私にとってすごくありがたい筋トレばかりです💪🏃‍♀️🏋️

24では、一番のライバルである自分に勝ちたいです。どれだけ自分を追い込むことができたのか、自分の苦手なことや弱みから逃げずに向き合うことができのかが人を成長させ、精神的にも人を強くすると思うので、24は昨日の自分に勝つことを目標にしたいです。調子が悪く、ダメな日が続いた時は、パフォーマンスが悪かったとしても、気持ちだけは明るく、自分に自信を持ち、前向きに、プラスでいたいと思います。
そして、日本へ帰国し、チームに必要とされるATになりたいです。

アメリカで技術面も体力面も精神面も鍛えてきます😉成長した姿でまたお会いましょう✌️