皆さん、こんにちは。

3月も残り1日となりましたが明日は高山では雪雪の予報が出ていますね。


寒暖差が激しいですが、皆さん風邪など引かれてないでしょうか?


3月は別れの季節ですね。マタネ

そして私たちキャラバン隊も明日31日をもって解散します。汗


4月1日からスタートしたこの


「岐阜を旅して日本を元気に」キャンペーン。


2011年は東日本大震災が起き岐阜県の観光PRも

遠く離れた岐阜からも支援をしよう!ということで緊急キャンペーンを行いました。


その後2,3,4,5弾とテーマを変え1年間、

岐阜県、愛知県、三重県、富山県、

京都府、大阪府、東京都

といろんなところで観光PRを行ってきました。


各地では沢山の方が私たちのPRに興味を持ってくださり

お声がけいただき、皆さんの岐阜への想い、

岐阜への旅行の思い出を語ってくださり多くの方にお会いできました。


いろんな場所に行き、そしてお話でき楽しい1年でした。


このPRでは多くの岐阜県内の市町村、お店の方、施設の方

とご一緒して一緒に楽しくPRしていきました。

みんな思いは1つ!岐阜が大好きだから、

多くの人に岐阜を知ってもらいたい!

といった思いでやってきました。


そして、ラジオ番組を通しても多くの方に聴いていただき、

リスナープレゼントへは多くの方がご応募してくださり、

応募ハガキ、ファックス、メールには応援メッセージも

つけてくださり、励みになりました。


この場をかりお礼申しあげます、本当にありがとうございました。


私たちキャラバン隊は明日で解散ですが、

解散してからも回りの人たちに岐阜の良いところをお伝えして、

少しでも岐阜に遊びに来てくれたら、と切望しています。


1年間という短い期間でしたが、多くの方に支えられ、

PR活動が出来ました。

本当にありがとうございました。


そして


これからも


ぎふを旅して日本を元気に!


感謝をこめて。


岐阜県観光キャラバン隊一同



ぎふを旅して日本を元気に!