昨晩は、21時過ぎまで残業🌙🏢。



この後、お茶の稽古が深夜にかけてあるんですよね。残業で遅くなりそうだったので、稽古休もうと思っていたんですけど、先生が待っててくださる…ということで、帰宅を急ぎますC=C=\(;・_・)/!!


ヘ(゜ο°;)ノうわっ!


まだ駐車場のシャッター開きっぱなしだヨ(爆)!


帰宅して急いで着替え、🌃夜21時50分頃…お茶の稽古へ。急いでいるので…今日はBikeで行きます。


皆様のおかげで23才のXJR1300…絶好調です。


稽古…終わりました\(_ _)!帰ります。

いつの間にか…

チノパン、ボタンダウンに革ジャンを羽織るだけ…そんな軽装でも、気持ち良く走れるようになりましたね。

もうダウンジャケットは👋😞いらないなぁ…

季節の移り変わりは…本当に早い_(^^;)ゞ💧

おはようございますm(_ _)m。


がーごがーご👂️💥…爆睡😪してた…イビキのうるさい怪獣が起きてきました_(^^;)ゞ。

昨夜は、本当に革ジャンが気持ち良かったです。

革ジャンがちょうど良い季節になりました。

「革ジャンが気持ち良い季節」も…本当に短い(爆)_(^^;)ゞ!

昨夜羽織っていたのが、経済的に余裕があった時代の遺物…

Willis&Geiger の ライダースジャケット。


☝️これ、Bike用だけに、肩/肘/背中にしっかりプロテクションパッドが入っていて、走行風の切れ味も良く快適。

セオドア・ルーズベルト大統領や、リンドバーグ、マッカーサー元帥などに、愛用されていたフライトジャケットの系譜を感じる逸品。

今は、もう…貧乏過ぎて、とてもじゃないけど、こんなの買えないけど_(^^;)ゞ。

ただ…こういう革ジャンは、スタイリッシュで良いけど、日本のツーリングではあまり…実用的ではないっすね(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!!

電熱Jacketと組み合わせれば、12月と1月も使えるかもだけど、シャツの上にこれをサラッ羽織って気持ち良く走れるのは、11月と3月の晴れた日のみ。

雨が降らないと確信できる走りのみに使え、天候がコロコロ➰➰変わる山岳部ツーリングには、恐くて着ていけない。

良いJACKETほど取り扱いに気を遣うからRoughに扱えず、その面でも…「実用性は?」と訊かれると、「街乗り用かな(・・?…」って感じになってしまう。

手入れも大変(爆)_(^^;)ゞ。

というわけで、粗野なツーリングには向いていない、オシャレ着って感じですね。

手足が長く、Bikeに跨がった姿が絵になるようなスタイリッシュな体型の人が、🍃颯爽と近場を走るときには良いのかもだけど、

僕のような…ヒヨコ🐤体型で、頭をハゲ散らかしたライダーだと…

(起きてきました_(^^;)ゞ)

まぁ…何着せてもダメっすね(爆)\(_ _)!

ツーリングにおける実用性は、??マークだけど、革ジャンがちょうど良い季節になりました(*^▽^)/★*☆♪

せっかく、革ジャンを持っているなら、着てあげましょf(^_^)!

気持ち良く着るなら今のうちかも!

革ジャンを着て、Bikeを走らせましょ🎵