ほぼ毎年…恒例行事のように、南国🌴伊勢志摩で行っていた年越しCAMP⛺TOURING。


今年は気分転換で、瀬戸内海の「しなまみ海道」近く、愛媛県最北端…『大角 海浜公園 かれい広場』でやろうと思っています(^-^ゞ



【About…Camping⛺site】

場所は、地図でいうとこんな感じのところ。


この市営「大角海浜公園」には、キャンプOKのサイトが2つあって、下の案内図でいうと、上(西向き)にある「くじら広場」と、下(東向き)にある「かれい広場」がキャンプOK!とのことで…


今回は後者の「かれい広場」でやりたいと思っています。参考画像だとこんなところのようです。


目の前に綺麗な海の向こうに、「しまなみ海道」の来島大橋🌉を遠望するようなサイトローケーション。


東向きなので、🆕🌄初日の出もサイトから眺められると思う。


2023年🎍元旦の🌅朝を、ここで、CAMP⛺しながら…迎えたいと思う。


なぜか(・_・?)…どうも僕の、岬が好きみたいで…


岬でのキャンプが多いような…(爆)ヾ(≧∀≦*)ノ〃!

最近はCAMP BOOMだからか、伊勢志摩 御座海岸の岬にあった…🌟お気に入りのキャンプサイトも、グランピングサイトに変わってしまい…\(_ _)💧、

ここ数年…伊勢志摩で代替サイトを探しまくりましたけど、あそこまで良いサイトが他に見つからず。

そこそこ良いサイトがあっても、⛺テント設営料が「そんなに払うならビジネスホテルに泊まれるかもね」って料金になってしまってたり…\(_ _)💧

キャンプなのに、1泊5,000~1万円も払ってテント張るのは、なんかね…と思う_(^^;)ゞ💦

キャンプがなんか高級な趣味に。

ちょっと…👀びっくり。

多少…粗野な夜営感があった方が楽しいような…

まぁそれはともかく、ここは、しまなみ海道の景色が絶景で、🆕🌄初日の出を拝める東向き、🌴ヤシの木もあり、ちょっとBikeを走らせれば、♨️風呂もあり、公営なので無料。

1時間ほどBike走らせれば、道後温泉もありますしね。観光資源に事欠かないローケーション。

ここ…気に入ったら、しばらくここで年越しCAMP⛺をしていこうと思います。




【About Iron Horse】

今回の出撃予定マシンは、手持ちの🐴鉄馬の中で、最も燃費の良い…ポニー君の2008年式 CYGNUS X-SR。



給料激減してしまったので、節約で、🛵原付のキャンプツーリングと…したいと思います。

トコトコ♪下道を500kmほど走させつつ、しまなみ海道を通って向かいたいと思います。

最近…調子悪いけど、片道500kmの長旅…大丈夫かなぁ…ちょっと心配(爆)_(^^;)ゞ!





【About Journey Schedules】

今回の年末年始は、12/31大晦日が土曜で、1/1元旦が日曜(爆)_(^^;)ゞ!

僕は、12/30(金)まで💻️仕事があり、さらに12/30は金曜なので、仕事の後、深夜まで、茶道の稽古があるんですよネ…\(_ _)💧

1/8(日)に行われる…初釜のお手前さんを、先生より拝命しているので、本番直前最後の稽古となる…12/30(金)夜のお茶の稽古は休めない。

出撃は、12/31(土)大晦日早朝となりそうです。


Google Mapだと「岐阜市から11時間3分で到着する」となってますけど、503km÷11時間は、平均移動速度46km/h。

信号🚥もあるし、給油も休憩も必要。

そんな高い平均時速を、実際に叩き出せる訳ないのは明白(爆)_(^^;)ゞ💧

高速参勤交代のように、脱兎の如く走った…直近の岐阜市⏩️横浜市までの413kmのCYGNUS帰省でも、平均時速39.3km/hでしたからね。

今回は、街中をけっこう駆け抜けるので、平均時速33~36km/hぐらいを目標にしたいと思う。

(それでも、ほとんど…ノンストップに近い形になると思うけど)

12/31(土)🌅6:00amぐらいの出撃で、21時ぐらいに現地に到着するのが目標です。


2022年
12/31(土)…移動日
21時頃、到着したらすぐ設営CAMP-IN⛺

2023年
1/1(日)…CAMP 
🆕🌄初日の出
「しまなみ海道」で走り初め
しまなみ♨️温泉 喜助の湯(スーパー銭湯)


1/2(月)…CAMP
「しまなみ海道」探索
しまなみ♨️温泉 喜助の湯(スーパー銭湯)
撤収準備
早めに寝る😌🌃💤

1/3(火)…撤収&帰宅🏠️💨
早朝に起き、撤収作業
朝出撃して家路へ。
22時帰宅目標

眠気に襲われる前に、503km…一気に駆け抜けたいと思う。

1/4(水)…出勤☀️🚌👔




【About Equipment】

過去⛅天気の実績を見ると、現地(今治市)の年末年始に想定される🌡️気温は、最高気温7℃/最低気温2℃ぐらいのイメージ。

原付なので、おのずと積載量が限られ、装備は最低限しか持っていけませんが、⛺テントとツーリングチェア、炉端焼き型カセットガスコンロぐらいは持っていこうと思っています。
タープや焚き火台は無理そう_(^^;)ゞ💦

🔥暖は「三波春夫ッパクス」バリに、貼るホッカイロを身体中に貼りまくって…とろうと思う。

ホッカイロも20枚ぐらい貼ると、コタツの中にいるぐらい暖かくなりますからね😃✌️✨️


だいたい…そんな感じで行きたいと思います(^-^ゞ

取りあえず、遅くなってしまいましたが、ご報告まででしたm(_ _)m(*^▽^)/★*☆♪