ノーマル12gに対して8gのWRに下げる⤵️よう先輩方にアドバイスを頂いていました。
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その8gのWRの中でも、今回はDr.pulleyを選択。
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仕事の後、作業へ
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本当に125ccはいじるのが楽しい😃🎶ですね!
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💪気合い入れずとも、気軽に取り組みやすい。
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これは、ヤフオク! 落札したこの3型エンジンに元々ついていた純正Pulley。先輩のご指摘通り、やっぱり…純正を使ってた。
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後ろの締めつけトルクは60Nm。普通にラチェットハンドルでいける。
これTMAXだと、160Nmとかなるので、1mぐらいのロングスピナーハンドルを使い、そこに自分の体重を預けてトルクをかける感じになる。
しかもスピナーハンドルが…「大丈夫か😣?」って心配になるほどしなる。それぐらい大変。
125ccはトルク値が低くて作業が気軽でラク😌!
これは、作業を楽しむ上で結構重要ですね。
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組んだWRどうなってるかなぁ…
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うん、まずまずの状況ですね🙆!
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さて、今日…いちばん時間が掛かったのが、8gのDr.Pulleyを、手持ちのどのPulleyと組み合わせるか🤔⁉️なんですよね。選択肢は3つあります。
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左上の頂き物のPulley、右上の今回使っていた3型純正Pulley、そして左下が焼きついた前エンジンについていたオリジナルPulley。
オリジナルとはいってもカスタムされた社外品。
スロープが入れ換えられるモノになっていて、Hマークということは、ハイスピード仕様。
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これにしよう!DAGREXって刻印されてました。どこの製品なんだろ🤔?
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Dr.Pulleyを入れてみて、ちゃんとsmoothに動くか?「あーでもないこーでもない…」っと、作動シュミレーション。
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これが一番時間かかりましたね。やっぱり相性が良いか?心配でしたから_(^^;)ゞ💦
取扱い説明書には、グリス塗布は求められてませんでしたが、心配だったので可能な限りごく薄く…NUTEC NC-100の被膜を与えておいた。ほんのほんの少し…ですけれど。
そして、大丈夫そうだ🙋!…と自信持てたところで、取り付けです。
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ちょっと試走に行ってきます(^-^ゞ!
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アクセルを開け閉めしてみて、ミッションの変速動作確認。うん!🆗😉✌️
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さぁ、行きます!ドキドキ😵💓します。
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おぉ!?超モッサリしていた…30km/h~60km/hゾーンがなんかトルクフルになった Σ(Д゚;/)/!!
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3桁までSmoothに一気に加速してくれるようになりましたヨ(爆)😆💣️✨最高速も落ちていない!
皆さま…Adviceありがとうございますm(_ _)m(^o^)/~~!!むちゃくちゃうれしいです。