メガスクーターオーナーズクラブ会長のまさやんさん♪のこの記事を読んで…びっくり👀‼️
どうも、BBM C650シリーズは、今年年初の段階で生産が終わったらしい。
つまり、もう新車は店頭在庫限り。

まだ店頭にあれば…の話ですけどね(>_<)💧

新車取り寄せは、もうできないらしいです。

なんて…こった\(_ _)💦

僕は旅バイクとしてGTの方を気に入っていて…
SKYWAVE650LXが無くなった今…
BMW C650GTは、クルーザー型メガスクーターの…🌍️地球上で最後の砦だったんですよね。
☝️このフロントステップボードに足を投げ出した状態で分かると思いますが、GTの方はとても大柄で完全にクルーザー。

リアシートもこんなにも広大でした。
TMAXとは違う世界を持っていたんですよね。

ブレーキとサスにちょっと…と思うところはあったものの、そこさえカスタムすれば、良いBikeなんだけどなぁ。

なんか…ちょっと寂しさを感じます。

欧州で、BMW CシリーズとTMAX560は免許区分が違う。向こうは、エンジン出力で主に免許区分しているので、日本で言うと、前者が大型免許、後者が普通免許で乗れるマシンって感じに、

BMW CシリーズとTMAX560は、免許的には棲み分けがなされていて、厳密には直接のライバル関係って感じではなかったんですけど…

でも、実質的に似たようなマシン。

BMW Cシリーズ…生産終了ということは、本場欧州で期待するほど売れなかった…ということを意味する。

最近、TMAX…欧州で売れているとも、なかなか聞かないけど、TMAXは大丈夫なんだろうか🤔⁉️